KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

中秋の名月

2016-09-15 23:11:37 | 日記

今日は9月15日(十五夜)で中秋の名月が見れるか

月が雲から出たり入ったり。(PM22:04) 

ベランダからの撮影です。この後雲に月は隠れ一休み。

22時59分、雲が途切れ名月が顔を出しました。

早速ズームアップ。

ウサギが餅をついている姿が見えます。

更にズームアップしてみました。(*^。^*)

焦点距離2000、う~~(^。^)y-.。o○

この後また雲隠れ………

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根が芽だし | トップ | 野沢菜の種まき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃん)
2016-09-23 09:20:46
神輿つくり、お疲れ様でした。
今年もきれいにできました。
新品を買わなくて、手作りの良さですね。

月の写真、2,000mmは凄いです。
天体望遠鏡ありますが、撮るにはカメラ、アダプタ等必要で、素晴らしいカメラですね。
上空10kmのジェット機を撮りたいのですが、ピントあいますか。
Unknown (Ken)
2016-09-26 11:25:14
ジェット機ですか    う~(-。-)y-゜゜゜
動いているから三脚は難しいかな。
一度試してみます。
Unknown (タケちゃん)
2016-09-26 14:20:00
三登山上空を毎日飛んでいます。(Korean air)
三脚で追っかけできそうですが。

ネットで見たら、土星の輪が写っており、びっくりです。
すごいカメラですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。