KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ハクサイ(85日)の収穫と保存

2017-12-02 17:19:13 | 家庭菜園

天候の関係で野菜の生育が遅れていました。

ハクサイも約10日ほど遅れて、85日ハクサイを今日収穫しました。

収穫したのは室内保存分だけ。半分は露地でそのままにしておきました。

ヒモで包み防寒対策をします。

さらに寒冷紗をかけておきます。

これで常に新鮮な野菜が食べられそうです。

 

ところで、またまた野菜の価格が上がっています。ビックリポンです。

スーパーにお供して売り場を見て回ったら、我が家のハクサイより小さめで何と550円でした。

野菜に限らず全ての物価が上がっています。高齢者は大変です。上がらないのは年金だけ

kenken blogは踊っちゃいますよ

   K   ENKEN  BLOG

踊る文字の作り方は次回(12/18午後5時から)のパソコン同好会で紹介します。

どなたでもご参加ください

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも凍てつく寒さ! | トップ | 玉ねぎに追肥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なはくさい! (BER)
2017-12-03 21:23:45
いよいよ冬支度ですね、素晴らしい白菜最期の締めくくりには最高ですね
💃文字には興味津々です。よろしくお願いします
冬眠の時期に頭の運動 (ken)
2017-12-03 23:20:15
いよいよ寒くなり冬眠の時期になりました。
P cの新しい題材を考える時間がありそうです。

コメントを投稿