Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は曇りで、少し雨が降る時もありました。
気温は高めで、まだ、雪は積もってません。

今日は初詣に出かけました。
昨日、雨が降ったせいか、3日ですが、意外と混んでました。
その後、用を足して、夕方遅めから、ギターのメンテをしました。
お仕事のリペアは明日からの予定ですが、自分のギターです。
昨日、弦が切れたので、ついでに、フレットを調整しました。
引っ越し前の家は湿度が高く、今の家はだいぶ低くなりました。
フレットにバリが出て来たので、エッジを調整して行きます。


エッジの面取りもやり直して、磨いて、弦を張り直して終了。



明日はリペアを再開する予定です。

写真はフレットのメンテをしたギターです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日もお休み。 オベーション... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。