Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は少し曇る時もありましたが、まずまずの天気。
気温も高めで、寒く感じませんでした。

作業はモダンタイプのボディーを組む準備をして行きました。
まずは、曲げてあったサイドのネック側をカットし、ネックに切った溝に合わせて整形します。
ネック位置にあわせ、溝にピッタリになるよう調整しました。




サイドのボディーエンドもセンターに合わせてカットし、仮組してみました。


次は、表板と仮組するため、ブレイシングの長さをサイド内側でカット。


こちらも合わせて、仮組して行きます。
ブレイシングとサイドはピッタリ合わさるようにします。


今日は仮組で終了でした。


明日は続きを予定しています。

写真は製作中のギターです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« クラシックギ... クラシックギ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。