Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ロゼッタモザイク、組む。

2017-03-18 23:47:23 | 日記


今日はいい天気でしたが、のち曇り。
思ったよりも寒く感じました。

作業はクラシックギターのロゼッタ。
今日は、モザイクタイルを組んで行きました。
まずは、組み合わせていたモザイクの元を切り出して行きます。


切り出したモザイクタイルは一つづつ埋め込んで行きます。


半分組み終わった所です。




やっと埋め終わりました。


最後に軽く平面を出して、組み具合を確認。


かなり気が長い作業で1日が終わってしまいました。

明日はリペアとロゼッタを予定しています。

写真は組み合わせたロゼッタタイルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿