Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日はいい天気。
雪の無い大晦日でした。

作業は休もうかと思ってましたが、リペア19世紀ギターを進める事に。
一度、仕上げてあった裏板ですが、どうも仕上がりが気に入らず、仕上げ直して行きました。
艶感は問題ないのですが、光にかざすとわずかにタンポの摺り跡があります。
作業前です。
写真だとあまりわからないのですが、、、。




摺り跡を消しつつ、塗膜を整えて行きました。


今日は裏板の仕上げ作業で終了。

明日は作業をするか、休むか、様子を見て決めます。

今年も今日で終わり。
お世話になった方々にお礼申し上げます。
とにかくリペアが多い一年で、製作はほとんどせず。
新年は製作をちゃんとやろうと思ってます。

写真は裏板セラックフレンチポリッシュが終わったリペア19世紀ギターです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オベーション... 新年、明けま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。