Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は雨が降ったりやんだり。
夜になって雪に変わり、少し積もってます。

作業はカッティングボードの製作。
雑貨は予定外ですが、オーダーがあり、作る事になりました。
プレーナーや鉋盤があれば、そんなに大変ではありませんが、手鉋なので時間がかかります。


大きさを決め、厚みを整え、しっかり平面を出します。




このぐらいの材から切り出しました。


最後はオイルで仕上げ、大きいサイズのカッティングボードは完成。

明日は小さいサイズのカッティングボードを製作して、出来次第、納品に出かける予定です。

今年は楽器製作と昨年末から予定していましたが、いまだ、とりかかれず。
リペアも残っていて、別な雑貨のオーダーも入ってます。
早めに製作モードに入りたいと思ってはいるのですが、、、、。

写真は製作したウォルナットのカッティングボードです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ストラト、ネ... カッティング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。