Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

今日は暑いので、、、。

2017-08-05 23:27:16 | 日記


今日もいい天気。
気温も高く、やっぱり暑い1日でした。

作業は切ったり削ったりが大変なので、あまり体力を使わない方向で進めました。
リペアギターのパーツクリーニングです。
ギターはネジ類やその他金属パーツがかなり錆びた状態。
ボディーからばらして、さらにパーツごとにばらし、錆を落としながら磨いて行きました。
ボディーも磨いてクリーニング。
磨き終わったパーツを組み直して今日は終了。


後は、ナットを作り直せばリペア終了です。

明日は今日よりも暑い予報なので、様子を見て作業を決めます。

毎年の事ですが、工房はエアコンがなし。
音の出る作業は窓を閉めるので、さらに暑くなります。
膠類も、溶かすのにヒーターを使っているので、こちらもちょっとした暖房状態。
もう少し落ち着いたら、普通に作業を進める予定です。

写真は磨いたパーツを組み直したボディーです。
小さいナットやワッシャー類も錆びていて、結構大変でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿