Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は曇りで少し晴れ間もある天気。
予報では雨でしたが、思っていたよりもいい天気でした。

作業はロゼッタの準備。
どうしようかしばらく考えてましたが、普通のスパニッシュなモザイクにする事にしました。
表板に直にうめこまず、別の板に組んでからにします。
そこで、表板の端材をはぎ合わせて、組み込み用の材を作って行きました。
今日ははぎ合わせ接着クランプだけして終了でした。

明日は様子を見て作業を決めます。

どうも、この所体調がぱっとせず。
怠くてしょうがありません。
おとといはフレットの擦り合わせで終了。
昨日は製作とリペアの準備だけで終了。
たいした内容ではないので、ブログも更新せずでした。
世の中は夏休みなので、思い切って休みにしてリフレッシュすればいいのですが、何もしないのもちょっと気が引けたり、、、。
暑いのもピークは過ぎた感じがするので、気候に合わせてペースを戻そうかと思ってます。

写真はロゼッタの製作ベースをはぎ合わせた所です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ストラト、リ... ロゼッタモザ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。