Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は曇りで、少し雨や雪が降る天気。

作業はアーチトップギターのリペア。
タッチアップの続きを進めました。
削られてた部分に塗料を盛ってましたが、平面を出して行きます。
平面を出している所です。


平面が出た所で、エアブラシで薄く塗りながら、少しぼかして行きました。


後は、クリアーでさらにぼかす予定です。
続けて、弦高が少し高めだったので、さらにブリッジを調整。
このタイプのギターは弦高が高い物が多いですが、標準的な高さになりました。

明日もリペアを予定しています。

写真はリペア中のアーチトップギターです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オベーション... アーチトップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。