Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日はいい天気。
過しやすい1日でした。

作業はテレビボードの続き。
はぎ合わせた材の平面を出して行きました。
材は一応、製材してありましたが、綺麗ではありません。
接着面は鉋がけしましたが、それ以外は材にままなので、平面を出しつつ、キズも消しつつ、目違いもならしつつ、仕上げて行きました。
均等な厚みに仕上げるのは、結構大変です。
両面、約3mm位削って行きました。
底板の両面、横板の片方を仕上げ、終了。
横板です。


はぎ合わせた所は、隙間無く接着できてました。


明日も続きを予定しています。

写真は平面を出した底板です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« テレビボード... テレビボード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。