Luthier日記
弦楽器製作の様子と日々の出来事。
 





今日は曇り。
昨日に続いて、気温は高めでした。

作業は19世紀ギターのリペア。
フレットを仕上げて行きました。
エッジ処理まで進めてましたが、頭を揃えて、いつものごとく、整形、磨き、と進めて行きます。
作業前です。


頭が揃いました。


整形して、磨いた所です。





今日でフレットは仕上がりました。


この後は、塗装をしながら、ブリッジ製作、ブリッジ接着と進める予定です。

明日は雑貨製作とリペアを予定しています。

今日は通院で外出でした。
その他のにも色々と用事があり、作業時間はあまり取れず、、、。
明日も用事があるので、、、、。
ともかく、リペアは年内終了の目標で進めてます。

写真はフレットを仕上げたリペア19世紀ギターです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« セラックフレ... ホワイトオー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。