古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

三浦半島一周(小回りルート)

2017-01-19 07:00:21 | Cycling

三浦半島を走ってきました。

幸い最強寒波は一旦外れたようで、数日前の立ち止まれない程の寒さは少し和らぎ、絶好のサイクリング日和。

自宅出発は10時前。環状4号から朝比奈、金沢、横須賀を抜けて右回りに走るのが私の定番。

横須賀まではノンストップ。いつか行こうと思っていた横須賀の中井パンに漸く立ち寄って、お惣菜パンを購入。

買ったのはイカフライサンドとポテトサンド。海辺に出て、大変美味しく頂きました^^

この日は食べませんでしたが、メインスペースで売られていたポテチパンなるものに興味津々で、次は必ず食べてみる。

野比で一服。たしか13時過ぎだったかな、とても暖かい陽射しがあって、ついつい長居してしまった。

三崎周辺の畑。この辺りの景色が、私のもつ三浦半島のイメージそのもの。

出発が遅かったので各所で大回りはせず、三崎からも最短コースで帰路に。

江ノ島到着は15時半近く。

少し前にポジションを動かしたハンドル周りは、良い感じで馴染んできた。

夕暮れの境川で少し黄昏て、暗くなった17時半過ぎに帰宅。日中は風が穏やかで陽射しも暖かく、ノンビリと良いサイクリングでした^^

距離113km,Ave25.4km/h,高度590m♪



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (さくらなみき)
2017-01-20 14:49:56
せめて脚を回している間だけでも、指先まで温まらないかなぁと思っているのですが、なかなか思惑通りにいかないですね。寒い寒いと思いながらヘルメットを脱ぐと、生え際がじっとり汗ばんでいたりして、均等に温まるのは難しいなぁと感じました。

定番ルートは気を遣わずに走れるから、使いがちなのかもしれませんね。「ここまで来たからこの時間までには帰宅できそう」みたいな安心感があります。

ポテチパンは折を見てツーリングのルートに組み込みましょうね。
Re:この時期 (ken)
2017-01-22 07:50:42
寒いトコロは、たぶん人それぞれで弱点は違うのかもしれませんが、、、私は顔から上は意外と平気なんですけどね~。ただ、年と共に寒がりになってきたのは間違いないかもしれません(笑)

仰るとおり、走り慣れた道は時間が読み易いってのが大きいかもしれませんね^^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。