古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

森林コース

2017-05-06 06:33:16 | Cycling

子供の日、子供たちはそれぞれお出掛けして、私はというと自転車を弄って、昼頃からまたチョロッと位に思っていましたが…。朝、とても久しぶりに会った近所のおじさんが、私を見て開口一番、丸くなったね~って。確かに、去年の秋頃から比べると実に5kgは蓄えてますから(+o+)

5kgも増えてたら山はキツイだろうな~って思いつつ、乗らない事には乗れるようになりませんから、久しぶりにしっかり出掛けることにしました(笑)

最近はめっきりご無沙汰の、宮ヶ瀬~裏ヤビツ~太平洋岸自転車道の定番コース。そろそろ新緑が綺麗な頃ですし♪

 

無理しないようにとノンビリペースで愛川付近まで走って、登坂前にコンビニでエネルギーチャージ。お気に入りのサラダチキンは登坂後のご褒美。

 

宮ヶ瀬ダム。麓は暑そうですが、この辺りは21℃の表示で良い感じです。

 

宮ヶ瀬湖の周りをしばし走って、裏ヤビツの森林コースへ。

 

今日は沢山のサイクリストとすれ違いました。車の往来も多く、なんと何箇所かでは渋滞が発生していました(゜o゜)

どうやら大型のワンボックス同士ですれ違い出来ず、そうこうしてるうちにお互いに後ろが詰まって身動きがとれなくなるってパターンみたい。さすがに自転車は平気でしたが、大型バイクの方達も巻き込まれていましたね…

 

久しぶりに入る森林コースはやっぱり気持ちが良い!

しかし、予想通り、身体が動きません。登坂の方は、もういっぱいいっぱいで何とか上がっていきます(笑)

やっぱり、目標は5kg減だな…。

 

例によって大混雑の頂上はスルーして、いつもの水車小屋で小休止。山の中腹とはいえ、陽射しがジリジリと暑くなってきました。

 

帰りは海まで出て、太平洋岸自転車道~R134~境川CR。

 

おー、エンジン付きのパラグライダーが鯉のぼりを引いて飛んでいました。気持ち良さそう!私は高いトコロが駄目ですが(笑)

 

いやー、疲れた疲れた。短い距離なら速いなーって思っていたRA5ですが、今日は乗り心地の悪さが特に気になりました。荒れた路面の凸凹を、任せとけ全部拾ってやる!みたいな。腑抜ける感じが全く無いので、そーいう意味でのストレスは全然ないんですけどね…。

まぁ、身体にはひさしぶりに良い刺激になって、次はもう少し乗れるかもしれない。減量頑張ろうっと^^;

 

距離124.6km,Ave24.8km/h,高度1165m♪

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初の… | TOP | 森林コース(リトライ) »

post a comment

Recent Entries | Cycling

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。