ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

備中国分寺(岡山県総社市)へ行ってきました。五重塔と菜の花が綺麗です。

2014-12-21 12:11:11 | Weblog

 

五重塔をのぞむ周りの農耕地は綺麗に整備され

その一角にこの時期 見事に菜の花が、地元紙に掲載され

何人ものかたが写しに来ておられ、日曜日で若い学生さんのグループ、

彼等彼女らはこの寒いのにキャンプ、色々お話し、楽しい一日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備中国分寺と菜の花 (tokukoku)
2014-12-22 09:06:12
KEN & ALICEさん 国分寺へ行ってこられたのですね。昨日は少し凌ぎやすかったのですが、それでも寒かったでしょう。菜の花が綺麗ですね。やがて梅の花が咲きますが、もう、春を先取りしていますね。お正月がやって来ます。春はまだまだ先ですが菜の花を見ると嬉しいですね。
Unknown (Yu)
2014-12-22 16:09:33
KEN & ALICEさん

お寒くなりましたがお元気で撮影して
いらっしゃるご様子ですね。
この時期にこんなに見事な菜の花が咲いて
いるのですか。後方に五重塔を配して素敵な
お写真ですね。
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2014-12-23 07:25:12
TOKUKOKUさん  いつもコメント ありがとうございます。日曜日でしたが早めに家をでて狭い道を現場近くまで行けて 余り混雑しないで帰宅しました。総社市は地区のお方の協力で周りの土地の手入れ宜しく広い土地柄、人出多くこれからの都市計画のモデルです。
YUさん (KEN & ALICE)
2014-12-23 07:32:07
YUさん いつもコメント ありがとうございます。
この時期、菜の花の綺麗なのを地元紙で見て写しに行きました。
お花の少ない時期に ほっとします。
地元の農家の協力で周りの農地も綺麗です。日曜日でもあり多くの人でした。

コメントを投稿