ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

我が家のチューリップです。

2017-04-23 06:03:33 | Weblog

 

 

 

 

 

 

西日本の気温は低目です。連休あたりは暑いくらいになるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山市RSKバラ園 | トップ | 岡山県玉野市の「藤の棚」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (tokukoku)
2017-04-24 12:05:49
KEN & ALICEさん お宅のチューリップ綺麗です。6種類も植えられて色も違い花びらの形も違う。いろいろと考えられましたね。それこそ感動ものです。我が家のチューリップはもう散ってしまいました。今、出かけていたのですが、車の中は暑いくらいです。連休頃は暑いでしょうね。渋川のフジはどうでしょうか。
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2017-04-26 07:54:59
TOKUKOKUさんいつもコメント ありがとうございます。チューリップ,  家内は季節ごとにナンバなんかで球根(家内はイモと!)後のフォロウーはしないにですが。珍しい花弁。ブログするからと。
昼は暑いくらいです。冬の厚い敷きねを二階へ、昨日は動きましたが動くといいようです。筋肉が痛いからと運動量が減っているのでしょう。渋川のふじもみたいです。
KEN & ALICEさん (すみれ)
2017-04-28 17:31:19
変わった花びらで綺麗ですね。
私方のチューリップも咲き終わってしまいました。
今年は興除へ牡丹を見に行きたかったのですが
体調が悪く行くことが出来ませんでした。
和氣の綺麗な藤の花も見に行ってないです。
もう咲き終わったかな?
お二人ともお元気でね。
Unknown (Yu)
2017-04-29 09:38:20
KEN & ALICEさん

お庭に色々な種類のシューリプが咲いて
いるのですね。球根を植えて春に芽を出して
花が咲き始めた時のうれしさは最高ですね。
お花は健康の元のような気がします。
すみれさん (KEN & ALICE)
2017-04-30 08:12:04
すみれさん いつもコメント ありがとうございます。今年はひやひやするようでぱっと温かくなりません、下着は冬のままで上着は薄めでもカーディは着て用心です。こうじょのボタン良い時期です。一昨年辺りから筋力弱り経験の無い老化!に驚いています。転倒なんかで寝るとそれが元で、、、、になら無いようにしましょう。家内はナンバで球根(家内は芋!)をいけては「こんなのが、、、、」。誰でも咲く頃には忘れます。
YUさん (KEN & ALICE)
2017-04-30 08:22:39
YUさん いつもコメント ありがとうございます。平凡なチュウリップですがよく見てくれました。家内は苗や球根を買うのが好きらしく咲く時期になってブログをといいます。1931年、生まれ,世間の非難はあっても車社会からまだ抜けられず、気をつけて生活するよう心がけます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事