徒然雑記

日々、思ったことを色々と書き綴っていきたいと思っております。
毒を吐いたりします。

無題

2017年04月19日 22時11分00秒 | Weblog
労働基準法を改正しようという法案が今国会では決議されずに秋以降に決議されるらしいというのがyahoo!ニュースに載っていたけれど、どうせ秋以降も森友学園問題とか些細な問題を国会で大々的に取り扱って国民が決めてほしいことが決議されずに先延ばしになるのがオチなんじゃないかと思えてしまう。
経団連とかが政治家に賄賂を贈ったりして労働基準法を改正するのを阻止しているのかもしれないけれど、そこまでして労働基準法を改正するのを阻止するのがわからないし、過労死や労働時間を改善することのどこが悪いのかと思えてしまう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | 無題 »

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事