相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四季咲きバラが咲きだした!

2016年10月16日 | 日記

昨日は穏やかな秋日和で快適な一日だった、午前中、田名公民館でパソコン教室があった。
この教室は生徒さんが多いので(10名)何時もは二人で講師、サポートをしているが、
昨日はサポートをしてくれる方が用事があり休んだ為一人での教室だった。

教室から帰ってから、何時ものように北公園へウォーキングに・・・
ウォーキングしていて好天で温かく久しぶりに汗をかいた、ウォーキングのあと園内のバラ園へ。
相模原北公園のバラ園では、今、四季咲きのバラが何種類か開花しています。

夏(8月)に剪定した、四季咲き(秋)バラが咲きだしました、秋の開花は、あまり特徴が
ないバラと思われがちだが、それなりの魅力がありますよ。

真っ白いバラ、可憐な花が咲く姿は可愛いですね。

秋に咲く花は、大きさは小ぶりだが、色鮮やかなものが多いです。

今日、10月16日(日)は牡羊座の満月です。

牡羊座の満月は、再生の「やる気を起こさせるパワー」と、「前進するための変化を促すパワー」
を秘めています。写真は昨日(10月15日)夜撮影したもので満月1日前のです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオサギが!(相模原北公園) | トップ | 北の丘フェスタ〈秋〉 に! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季咲きのバラが咲き出した! (中山)
2016-10-16 22:55:21
 北公園の四季咲きのバラが 綺麗ですね!秋の開花では 小ぶりのようですが 色は鮮やかで バラらしいソフトな感じ 匂いも 伝わってくるような気がします。
 今日の満月は 見えませんが、昨日の月は ほとんど満月にちかく 明るく綺麗な 写真と同じ月を 私も見ました。
四季咲きのバラが咲き出した (おがちゃん)
2016-10-17 07:32:19
中山さん
天気予報では16日は午後から曇り空になるとのことで、夜の満月が見れなくなるかと思い、一日早い15日の晴れた夜に写真を撮りました。一日早くても月の見える様子はあまり変わりないでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。