Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。


宿泊はマジックキャッスル・ホテル@ロサンゼルス旅行記4

2017-05-11 08:18:02 | 2017ジャカランダ香るLos Angeles

今回の宿泊はハリウッドのマジックキャッスル・ホテル。

アパートメントタイプの部屋があるし地下鉄のハリウッド・ハイランドから歩いて6分程度。
有名なチャイニーズシアターにも5分もかからないくらいなので良いなって思って。

マジックキャッスルというマジックのクラブがあってそこが経営しているホテルだった。
一番上の左がホテルで右に見える建物はマジック・アート・クラブ。
LAに行く1週間ほど前にNHKのBSでこのマジックキャッスルを特集すると知った。
その番組の告知で、ここはとても格式の高いマジックの殿堂だと知ったのよ。

そのホテルに入るとロビーとかも狭くレセプションもちょっとした窓口みたいな
カジュアルな感じだった。
そこそこの宿泊費なのだけれどね
しかしとてもスタッフはフレンドリーでいい感じの人達だった。
私達のお部屋は2ベッドルームのスイートで別館だった・・・古かった

この階段を上り4階・・・最上階です。
下の階の写真・・・おウチみたいでしょ?

私達の部屋のドアは事務所のドアみたいだった(笑)

リビング~

白いドアが事務所みたいな入り口

バルコニーからはこんな眺め~緑がいっぱいでハーブやお花の良い香りが漂ってくるの~

キッチン~

無駄に広いよ~最低限のお鍋や食器。コーヒーのパックなどもありました。
冷蔵庫がとても大きくアメリカンサイズ。ただし調味料などは一切なし!
まあ朝食も付いているんだけどね。

リビングから見たダイニング~

バスルーム~

アメニティは一応揃っていました。

2ベッドルームなのに1個しかバスルームが無かった。
朝は緑が気持ちよかったよ~

ベッドルームその1~

ベッドルームその2~

クローゼットも広くどちらの部屋にも大型TV付き。この部屋は6人まで泊まれるので選びましたが、
最終的には4人で泊まりました。 

このホテルは朝食付きでおやつやソフトドリンク、ソフトクリームもフリーなの。
レセプションでオーダーするのよ。
お任せするとスーパーの袋のようなものにありとあらゆるおやつを入れてくれました~

M&Mやキットカットなど、太っ腹にもらえます。何度でも貰えます(笑)

温水プールも付いています。

ホールフーズから苺を買ってきて朝食べました~用意されている朝食は最低限なので。

朝食はまた明日~

 

 

 

 

 


 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LAXの自動入国審査端末APCっ... | トップ | 朝食の前にお散歩~ザ・ジャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。