Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

Venice beach はLAにありながらなんでヴェニスなんだ?@ロサンゼルス旅行記13

2017-05-20 08:16:55 | 2017ジャカランダ香るLos Angeles
(トラベルデパート) 超軽量スーツケース TSAロック付 (Mサイズ(54L), パステルブルー)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ヴェニスビーチはサンタモニカ、マリナ・デル・レイという高級リゾートの間にあるビーチ。
昔はサーファ、ストリートギャングが集まる治安の悪い地域だったらしい。
最近は高級店やイケてるショップが増えて人気の地域で地価がどんどんあがりロディオドライブ並み。
ストリートパフォーマンス発祥の地でもある。

なぜにヴェニスかというと、この一帯の地主、大富豪のアボット・キニーがことあろうか憧れの
ヴェニスと名づけ、何本も運河を掘ってこの地をヴェニスに変えようと頑張っちゃったらしい。
今でも大運河、キャナルがありますが、お世辞にも本場のキャナルを彷彿とはさせない
200年前は少しはヴェニスっぽかったのかな~

特に滞在した頃は灰色のビーチ、青空があっても寒いビーチは、全くそんなイケてる感がなく、
日本の海水浴場を思い起こさせるひなびた感

ヒッピー文化の名残もうかがえるけれど、ベニス銀座と呼びたくなるような安っぽさは否めない。

スケボーやサーフボード、自転車のレンタル屋も多いです。

住宅街にもサーフボード。

滞在したホテルのすぐ前はバイク用の道になっていて、行く前は朝はここをランニングしようとか
なんならサンタモニカまで走っちゃうぞとか考えていたけれど、特に午前中は霧がかったり、全く
雲が取れなくて、北海道のビーチのほうがまだ暖かいんじゃないの?ってくらい寒かった。

カモメちゃん達も寒いので砂で暖をとってました~

これは午後だから、少しは晴れもしたのよ・・・午前中は鉛色・・・

ブーゲンビリアも寒そう・・・

こんな寒い朝でも上半身裸のサーファーがボードを持って海へと歩いて行ったよ。

寒いし、曇りだし、あまり散策に出かける気力が無くなりイケてる地区もみてない・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。