Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。


ビバヒルのロディオドライブへ~@ロサンゼルス旅行記8

2017-05-15 08:12:08 | 2017ジャカランダ香るLos Angeles

ビーチ以外でLAの一番好きな場所はビバリーヒルズ~

ハリウッドとサンタモニカの中間にあります。
バスで乗り換えれば行けるけれど、やはりここはUberで全く便利な世の中になったもんじゃな~

運賃を気にしなくて良いってところが良いよね~Uber。
Uberって何?って人は以前の記事を読んでね!

見えてきました~ビバリーヒルズの看板が~

ビバリーヒルズは映画スターなどのセレブが住む街として有名ですよね。
どのお家も敷地が広く流石です。
しかし映画に出てくる様な超お金持ちっていうマンションはモントレーで見た住宅街の方が
インパクト大だったな~「映画かよ」というような豪邸ばかりだったのよ。
モントレーはサンフランシスコの南に位置する半島です。

ロディオドライブっていうのは有名ブランド店が軒を連ねるショッピングストリートの事です。

優雅なストリートよね~タイミングさえ合えば普通にハリウッド・セレヴと遭遇できるらしいよ~

ショーウインドウを写したら、全くセレヴじゃないオバちゃんも写っちゃったわ('◇')ゞ('◇')ゞ

いや~ん、こちらにも心霊写真の様に・・・('◇')ゞ

オバちゃんが大きなショッピングバッグを持っているのはここのホールフーズに行くためです。
ブランドショップに行くために、来たわけじゃないって事が寂しい次第です

ここね~

LAに何店舗かあるんだけどね、ロディオドライブ散策がてらビバリーヒルズ店に来たってワケ。
いつも安売りしているジョンマスターが安くなっていなかったので断念・・・
シリアルは買ったよ~

映画「プリティウーマン」に出てきた高級ホテル「ビバリー・ウィルシャー・ホテル」正式には今はフォーシーズンズが
付くんだけどね、とにかくそのホテルが正面に見えます。

住宅街はこんな感じね~ロディオドライブ付近のね~

帰りもUberでハリウッドまで戻りました~

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼のハリウッドと地下鉄レッ... | トップ | 超高級会員制クラブMagic Cas... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。