Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

お薦め中華「ロイヤル・チャイナクラブ」@初秋のロンドン⑨

2017-10-07 08:35:01 | 2017年 初秋のロンドン

ロンドンの有名どころの観光は時間が無く諦めたり。
ロンドンに戻って行こうと思っていたグリニッジはテムズ川遊覧のチケットも購入し
楽しみにしていたのに。
当初、グリニッジ観光にあまり興味が無かったけれどグリニッジってグレート・ブリテンの
重要海洋基地だったと知り俄然、行きたくなっていたのに残念でした~
計画通りに行かないのが個人旅行ですね。

なのでロンドンで食べた美味しいお店のご紹介~
これも店舗数がいつもより少ない・・・1回の食事の量が多くてお腹がなかなか空かなかったっていうのが理由。

でもね~当たりでしたよ~行ったところは

まずはロンドンと言えば中華

今回は「ロイヤル・チャイナクラブ」で食べました~
ロイヤル・チャイナグループのお店は数店舗ロンドン市内にありますが、ここは少々、高級路線のお店。
といっても有名な中華料理店よりは格段にコストパフォーマンスに優れています。
ロイヤル・チャイナのお店は日本人に合う中華という点で異論はないでしょう。
それに接客態度も良いし店内は綺麗だし高級っぽいし安心です。

店内に入ると半分ほどは中国の方。

メニューは中国語(英語表記の中国語?)だけではなく写真付きの英語版もあって安心。

楽しみにしていたdimsum飲茶~

小籠包、海老蒸し餃子、腸粉~
どれも、これもマイウ~
特に海老のチョウファー(腸粉)は絶品
海老ぷりっぷり、皮はテロンテロン、タレもウマい

サンフランの中華街では少々、残念チョウファーだったので久しぶりに美味しいの食べたわ~
お替りしたいくらいだったよ~夜の事を考えると我慢したけれど。

オサレなチャーハン。
メニューの写真が珍しかったのでこのチャーハンを。

中は海鮮チャーハン。外側は卵白の卵焼きで包まれているの。

これも良いお味でした~高級中華って感じ。

海鮮麺も食べたけれどスープも美味しかったよ~麺がイマイチだけど、許せる範囲。

ロンドン行ったらまた行くな、ここは

味、接客、価格と3拍子揃った中華ってなかなかないでしょ?

日本では食べるのは難しいチョウファーは是非たべてね

このベイカーストリート店の並びに英国らしいチェスのお店がありました~

ソーホーの中華街が有名ですがベイカーストリートにも中華レストランはけっこうあります。
玉石混合の珠玉に当たって良かった~