続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~保護5仔猫☆里親募集日記~その3

2009-10-30 00:23:05 | 里親募集のこと

卓上コンパクト時計と一緒に 大きさの比較になるかな?
奥のほうでは別の黒の可愛い後ろ姿か細い後ろ足と、開いた前足がなんともキュート



10月28日に避妊手術した親猫が、抜糸したそうです。
ケージでの生活には少しは慣れた様子も見られたらしいですが、この猫は
なかなかの野良なので、抜糸しに病院へつれているのに、また大騒動した
そうです

保護主本人は、皮の丈夫な手袋で装備してやっとこさだったそうですが
ふーふー言っていました(保護主の悲鳴

それから、前回の日記にも赤字で追記しましたが、キジ白くんに、県内で素敵な
里親さんが見つかりました

里親さまこの度は、ほんとうにありがとうございます!うれしいです~~~
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです

そしていつも励ましをくださっている皆さま、ありがとうございます
そのおかげで、ゆっくりと地道にですが、がんばってゆけています


ということで他の仔猫の里親さまを引き続き、募集いたしております
生後約2ヶ月半~3ヶ月ぐらいの仔猫。黒(メス)が2匹、黒(オス)1匹、トラ白(オス)1匹。
ふとご縁を感じていただけた方、どうぞお気軽にお問い合わせください
よろしくお願いいたします



黒ちゃん、戸の隙間から見える家の飼い猫(大型オス猫)と交流しています怖くないの?



黒はみんなとっても元気だそうです
ただ、ほんとに良く似ていて、見分ける目印のようなものがあまりハッキリしていない
ようで、保護主&お世話主も、パッとは見分けができずにいるそうです

見分けられるように、百均などで売っている、布地で巻いた太目の大きめのサイズの
輪ゴムを色違いで首輪にして見分けるという方法もありますね

私はミケたちがコレぐらいのときに、静電気防止用の輪ゴムを首輪代わりにして
つけていました。
ちょうど時期的にも同じ今ぐらいで、静電気がすごくて、猫にさわるとバチっときて
しまっていたので




トラ白くん ふわっとした白とカフェ色の毛が可愛いですね

トラ白くんですが、遊んでいて興奮すると、ときどき首や頭が震えるのだそうです。
心配して医者に診察をしてもらったそうですが、今は特に異常が見えず、お医者さんは
大丈夫でしょう~ と。
お医者さんによれば、緊張したり興奮すると、震えることはあるのだそうです

トラ白くんは、性格的に少しおとなしいほうなので、他の猫たちよりも緊張するのかもしれません。
トラ白くん本人は、食欲もあり、便通もあり、とっても元気いっぱいだそうです
ガンバレトラ白くん!



さぁ!ここからは引き続き秘密のベールに包まれていた「黒3兄妹」3連発
スタート↓↓↓



おぉ~~~っ!! 野性味あふれる黒ちゃん うがうが言っています

黒ちゃん、はじめての野生のめざめでしょうかっカワイスギ!

ミケもこんなことありましたね~
このブログでも写真を載せた記憶がありますが、こんな風にチビミケも白い毛の
オモチャをくわえて、うがうが言ったので、釣師が驚いて私を呼んで、
「ちょっと来て~~~!ミケちゃんがおかしくなった!!」と真顔で叫んだあの日
アハハハ




あ、あっさり捕獲~の黒ちゃん ぽにゃっと手におさまっています お顔もとってもラブリーです




寝床にお座りする黒ちゃんもうお座りした姿を上からみても「おはぎ」のようには見えない
ぐらいには成長してるかな?



以前ミケ達兄妹を保護したときに、しゃがんでお座りしたその姿を上からみたら
「おはぎ」が並んでいるように見えたものです




おっと!黒ちゃん(どの子かな?)と、トラ白くんがバトルですっ  
キャッキャキャッキャと取っ組み合いしていますラブリー


というわけで、今回は黒ちゃんとトラ白くんを特集してみました
ほんとうに無邪気にきゃっきゃと遊んでいますね☆
黒ちゃんたちは、真っ黒なのであまり写真写りがよくないのですが、今回保護主たちが
がんばって可愛さあふれる姿を伝えてくれましたこの子たちが愛情あふれる
素敵なお家が見つかりますように

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


皆で、気長に焦らずなんとか里親さんが決まるまで、がんばってゆこうと話しあっています。
(地元新聞に掲載、動物病院にチラシを貼らせてもらう等もしております)


ご本人はご都合でムリな場合でも、お知り合いの方に、この子猫のお話しを
していただけたら、とってもとってもありがたいです!ぜひよろしくお願いいたします


                 

三重県熊野市の親戚宅にて、生後2ヶ月半の野良の子猫5匹を保護しています


                      ※キジ白くんの里親さん↓決定いたしました!!
黒(メス)2匹、黒(オス)、トラ白(オス)、キジ白(オス) 
               
生後2ヶ月半で、室内でトイレしつけ済み。
病院での検査受け済み。現在 虫下し薬投与済み。
里親さん決まりましたら、ワクチン接種後にお引渡しいたします。
      
三重県内の方。和歌山県新宮市とその周辺の市町村の方。
奈良県の三重県境あたりにお住まいの方。愛知県の三重県に近い辺りに
お住まいの方、など、お届けできる地域にお住まいの方にお願いしたいと
思っています。
ご自宅までお届けいたします。

この5匹のどれかの子猫をかわいがって大切にしてくださる方。
家族として招き入れて愛情もって育ててくださる方
どうかどうか、どうかご連絡いただけますように

どうぞ、よろしくお願いいたします 

ご連絡はケミコまで↓ ケミコのメールアドレス
      kemiko-tobira348☆mail.goo.ne.jp
                  (↑☆印を半角の@ に変えて送信してくださいませ)

黒3匹、トラ白1匹、どの子でもかまいませんので、ぜひぜひ、
手を差し伸べていただけますように・・・

黒(メス)、黒(メス)、黒(オス)、トラ白(オス)ヨロシクオネガイシマス


決定!キジ白(オス)アリガトウ


ランキングに参加しています↓ポチッと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ←にほんブログ村

←人気ブログランキング







おまけ


秋だからか・・・木の実に夢中の赤ヤン
小さな木の実(これはタラッポの木の実)→たらの木のことだそうです
つぶして、紫色の汁を手につけて、不思議そうに喜んでいます

最近、お散歩してると話しかけられるのですが、赤ヤン本人に直接話しかけて
「いくつ??」と・・・そして私の返事ではなく、赤ヤンからの返事を期待される
ことが多いです。
たまりかねて私が1才8ヶ月です。というと、驚いたように「えぇ?大きいね~」
と言われます
「しっかりしてるね~」とも
どうやら赤ヤンは、実年齢よりも大きく見られて。。。というより大きいらしいです
いいことなのかな?うふふ



最近、1つの日記が長くて見づらいかもですねどうかご容赦を~~~

ポチッとブログランキング・にほんブログ村へ アリガトウ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~保護5仔猫☆里親募集日記~... | トップ | 保護仔猫☆里親募集日記~黒が... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモママ)
2009-10-30 18:21:06
紐を噛んで引っ張るときにいっちょまえに眉間にしわが寄る
黒猫ちゃんの写真がとってもツボにはまりました~
キジ白くん、新しいお家が決まって良かったね!
おめでとう~
みんな、まだ毛がほわほわと産毛っぽくってとっても
かわいいですね~
子猫のじゃれ合う姿ってほんとうに見ていて飽きない
ですよね!

わぁ、びっくり。赤ヤンちゃん、もう1歳8ヶ月なんですね!
人のお子さんの成長は本当にはやいなぁ~
チビスケは日曜日に七五三のお参りに行きます
Unknown (カオルンボ)
2009-10-30 18:36:04
おおおー!紐を引っ張る黒ちゃん、めちゃくちゃカワイイ!!
目!目が据わりまくってる―――!(笑)
元気でいいね~え^^v

Unknown (nachumama)
2009-10-31 23:57:02
キジ白君、おめでとう!!!よかったね。
黒ちゃん、目がキョトンとしてて、ナイスフェイス。なんか、この表情好き。

赤ヤン、しっかりしてそう!!実際の声とか聞いてみたいな。って、妄想してみる。
Unknown (桃花ママ)
2009-11-01 01:22:47
ありがとうございます^^
今は、だいぶん落ち着いてきてます^^
桃花が生まれてから、よく実家に行くので気がまぎれるようです。
本当赤ヤンちゃんは、かわいいですね^^
笑顔がとても良いです^^
うちの子も大きく見られてよく「大きいね」と言われてましたが、母に言うと「元気でいいじゃない。あんたが子供の時は人より小さくてミルクも良く吐いてたし。大変だったよ。」
と言ってました。
確かに元気なら他の事は気にすることはないなと思いました。
でも結構会う人会う人に言われるときになっちゃいますが^^;
来週から一段と寒くなるようなので、お体にお気をつけください^^/
Unknown (yunarinas)
2009-11-01 08:11:28
ケミコさんへ

良かったですね(^^)
里親見つかって!!少しずつ、地道にですね。
他の子も早く里親さん見つかるといいなぁ。
根気のいることだとは思いますが、ケミコさん始め実際に面倒を見ているご両親には頭が下がります・・・


赤ヤン、大きいんですね(^m^)
うちも大きいです(^^;)
平均ではあるんですが、上の方。
まあ、小さく産んで大きく育ってるので
良いことです。
大切にしていきましょうね(^^)
ミモママさんへ (ケミコ)
2009-11-02 00:49:50
ミモママさん、ありがとうございますっ
ほんと、こんな小さいのに、いっちょまえ?に、ウガウガとしちゃって
かわいすぎて、見るたびにニンマリしてしまいます~
遊び方も、仔猫独特のぴょんぴょん飛ぶような遊び方で、
走り方も、まだ爪がしまえないからシャカシャカと子ネズミのようで
ほんと愛らしいです~
あ、チビスケくんの七五三のお参りはどうでしたか~
うちの赤ヤンは、釣師に似てか、肩が貼ってるような気がします
いかり肩??かな。
トム&ジェリーにたまに登場する、ブルドッグのような犬が
立ったときのような感じでしょうか・・・
そのせいか、「しっかり」していると良くいわれます(笑)
最近は顔つきも、口答え?もしっかりしてきて、成長を感じています
カオルンボさんへ (ケミコ)
2009-11-02 00:54:21
カオルンボさん、ありがとうございます~
いつもほんとありがとう!
黒ちゃん、これいい写真でしょ??
目が据わってるよね~猫の仏頂面大好き派としては
これはちょっと黙っていられない!って感じでしょ
猫の可愛いところって、くりくりのお目めで、ふわっと座ってる
ところだけじゃないんだよね~
こういうウギウギした顔も、見逃せないよね

nachumamaさんへ (ケミコ)
2009-11-02 00:58:52
nachumamaさん、ありがとうございます~
キジ白くん、無事に里親さんへのお引渡しが完了しました
キジ白くんがくるのを、準備して楽しみに待っていてくれたみたいで
なんだか、こちらもほっこりと嬉しい気持ちです
あ、赤ヤンの声は、どでかくて、よく通る、叫び声です
そうでないときは、優しく高~い声です。そのときはだいたい
お人形さんの代弁の声ですナハハハ
桃花ママさんへ (ケミコ)
2009-11-02 01:26:42
桃花ママさん、ありがとうございます
実家に遊びにいけると、かなり気持ちも違いますよねっ
私ももうちょっと近ければな~って(笑)なんてったって、遠いな~
そうですね、元気であるなら、他の事はそんなにきにしなくても
それでいいじゃないってことですね
子育てって、ちょっとしたことでも神経質になっちゃうところあるから(私は
今の時期は「それでいいじゃない」的に、構えていた方が自分も子どもも楽ですよね
ここ数日、ちょっと気持ちを変えてみて、赤ヤンとの接しかたも
もっとよく見て、たとえば、この時間だけは赤ヤンに集中して
ってしてみたら、赤ヤンの様子も変わってきましたなんていうか
安心しているというか、ほくほくしているというか(笑)
こちらはかなり冷えてきています。桃花ママさんも、あったかくしてお過ごしくださいね~
yunarinasさんへ (ケミコ)
2009-11-02 01:34:17
yunarinasさん、ありがとうございます~
キジ白が、とても素敵な里親さんにもらわれて、ほんとに
良かったです~家族みんなで喜んでいます
あと4匹、なんとか地道にがんばって、里親さんを見つけてあげたいと
思います私は遠く離れているので、お世話できるわけでもなく・・
里親探しのサイトさんに登録するぐらいしかできないのですがアハハ
それにしても、この間まで幼さが目立つ長女ちゃんが!発表会の日記では
ほんと成長していて、見ていて私も嬉しい気持ちでした
あ、うちの赤ヤンは大きめに生まれて、大きいく育ってきていますウシシ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。