続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

~保護5仔猫☆里親募集日記~その1

2009-10-22 00:43:35 | 里親募集のこと
 前回より引き続き、保護猫の里親募集しています。そして保護子猫の様子を少しずつ
このブログで<保護子猫☆里親募集日記>として記録してみようと思います

 .。☆・*。 子猫をもらってくださる方を探しています!.。☆・*。

                 

お友達の~黒松・ゾロの哀愁の背中~のカオルンボさんに、↑保護猫バナーを
作っていただきました!カオルンボさん、ありがとうございますっ

この生後2ヶ月半ぐらいの子猫たちは、その後も元気に過ごしているそうです。

1匹、遊んでいて興奮すると体が震える子がいたので、病院に健康診断に行った
そうです。
基本的には皆とても元気で良い状態ですが、やはり虫がいたそうで、虫下し薬を
もらってきて、投与中です

母親猫は生粋野良で、捕獲するのにかなり大変だったそうで、なんとか捕獲した
のですが、捕獲した後がまた大変で、暴れて暴れて、でも避妊手術は成功した
そうです。

引き取りに行ったときに、うっかりネットからでてしまい、病院で暴れて、また
大変だったとか・・・

家に帰ってきてから抜糸まで、ケージで保護するのだそうですが、今は1週間目
で落ち着いてきたけど、最初の数日は鳴いて鳴いて、保護した本人もくたくたに
なってしまったようです

カオルンボさんに教えてもらった里親募集サイトや、良さそうなサイトを探して
見つけたところに登録したりして、現在連絡を待ちつつ様子を見ています。
他、子猫がかかっている動物病院にチラシを貼らしてもらうことになったようで、
妹がチラシを作ってくれることになりました

昨夜、送ってもらった最新写真です ここから↓


やっぱり子猫ですね~これはキジ白(オス)です。
 ウチのミケがこれぐらいの「手乗りサイズミケ」だったときを思い出します



ケージから出て自由に遊ぶ、キジ白(オス)とトラ白(オス)
久しぶりに子猫をみましたが、やっぱり子猫ってなんだか体の割りに足が大きく見えますね
よく遊び、みんな元気にキャッキャとしているそうです


※ケミコのつぶやき※
  そういえば以前私が保護したミケの兄弟で、クロシロという子がいましたが、一生懸命
  餌を食べたりしていましたが、皆と遊ぶことはしない子でした。いつも一人で離れて座って
  いたのですが、そういう子だと思っていた当時の私。でも薬で治療してゆき元気になって
  ゆくにつれ、みんなと遊ぶようになってきて、走り回る子になりました。やっぱり、
  それまではかなり具合が悪かったんだとその時に知りました。そんなことを思いだしました。



トラ白(オス) お手てがまだ小さな「もみじ」のような感じです
その奥を、黒の1匹が走り回っているのが写っています黒の写真があまりないですが
黒3匹はとってもよく似ていて、あまり見分けがつかないらしいです
げんきな子たちのようで、黒の写真はブレ気味です ↑&↓  





それにくらべて、お人形のような2匹(キジ白&トラ白)↓↓↓


お手てが2匹とも開ききっててカワイイ純粋に安心して、じーちゃんにつかまって?ます


現在は、まだ里親さんが決まっていない状況です。
気長に、焦らず、なんとか里親さんが決まるまで、がんばってゆこうと話しあっています。


三重県熊野市の親戚宅にて、生後2ヶ月の野良の子猫5匹を保護しています

ご本人はご都合でムリな場合でも、お知り合いの方に、この子猫のお話しを
していただけたら、とってもとってもありがたいです!
ぜひよろしくお願いいたします
(地元新聞に掲載、動物病院にチラシを貼らせてもらう等もしております)


黒3匹(メス2匹、オス1匹)、トラ白(オス)、キジ白(オス)。 
生後2ヶ月半で、室内でトイレしつけ済み。
病院での検査受け済み。現在 虫下し薬投与中。
      
三重県内(三重県中部、南部)三重県熊野市、尾鷲市、松阪市~ほかその近隣
の市町村の方。和歌山県新宮市、そして、これら各市の隣の市町村、そのまた
隣の市町村、そのまたそのまた隣の地域の方でも~☆
出来る限りご自宅までお届けいたします!

この5匹のどれかの子猫をかわいがって大切にしてくださる方。家族として招き入れて
愛情もって育ててくださる方
どうかどうか、どうかご連絡いただけますように
出来る限りお届けに参ります!

どうぞ、よろしくお願いいたします 

ご連絡はケミコまで↓ ケミコのメールアドレス
      kemiko-tobira348☆mail.goo.ne.jp
                  (↑☆印を半角の@ に変えて送信してくださいませ)

黒3匹、トラ白1匹、キジ白1匹、どの子でもかまいませんので、ぜひぜひ、
手を差し伸べていただけますように・・・

黒(メス)、黒(メス)、黒(オス)、キジ白(オス)、トラ白(オス)
ヨロシクオネガイシマス


ランキングに参加しています↓ポチッと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ←にほんブログ村

←人気ブログランキング




おまけ



赤ヤン、風邪引きました&その後ケミコも風邪引いて、今喉が痛いです
主に喉と(咳あり)鼻水です。赤ヤン、熱は今回も37.7度ぐらいでした


ダノン好きな赤ヤン。焼き海苔(味付け無し)も好きなようです
3回目の保育園の一時預かりは19日だったのですが、風邪2日目だったので
残念ながらお休みしました
次回はまだいつになるか決まってないです~。
季節性インフルエンザのワクチン2回目が28日なのですが、かなり予約も
待っているらしい中での、接種なので、ぜひ接種したいところです!
なんとか風邪が完治するといいのですが~
みなさんも風邪もインフルエンザも気をつけてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモママ)
2009-10-22 18:22:49
キジ白&トラ白ちゃんの可愛らしいこと!!
・・それに比べてクロちゃん達は・・
いやいや、我が家も朔太郎がいるから良くわかります。
かわいいんです、でも写真うつりがとっても悪いんです
みんな優しい家族に巡り会えますように

赤ヤンちゃんとケミコさん、お風邪は大丈夫ですか?
インフルじゃなくって良かったですね
Unknown (nachumama)
2009-10-22 21:51:37
子猫ちゃんたちかわいいですね~~~。
じゃれあっちゃって~~~。
早く、里親みつかるといいですねっ。
赤ヤン&消えかけ猫の写真、好きです!!!
猫ちゃんも、まさか一緒に入ってるとは思わなかったでしょうね。

風邪大丈夫ですか?
大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
うちは、インフルとのたたかい。
どこに、いらっしゃるかわかんないですからね!!そんな中ハロウィンにいきますが、大ばくちです。
Unknown (桃花ママ)
2009-10-23 01:41:30
「大事なことほど、静かな声で伝える」
本当ですね。
ついイライラすると大きな声で叱ったりしてました。
看護学校の実習で小児病棟や幼稚園に行った時、子供って大人以上に色々なこと考えてたりしてすごいなと思ってたのに、自分の子供になると客観的に見れなくなってたりして、つい感情的に叱ってました。
まだ8ヶ月ですが、よく考えると親の行動とか様子を感じ取ったりしてて、気を付けないといけないなと思いました。
赤ヤンちゃんとケミコさんの風邪早く治りますように。
子猫ちゃん達すごくかわいいですね。
私もみゅうが小さい時を思い出しました。

Unknown (カオルンボ)
2009-10-23 12:41:16
(^^ヾこちらこそ、お気遣いありがとう_(__)_
仔猫ちゃんは元気にやっているみたいだね^^
力の弱い子も、問題がなければみんなと一緒に運動している間に
力も付いてくるんだろうな~。
お母さん猫はやっぱ鳴いたんだ^^;
おいらこれから1にゃん保護しようと思ってるんだ。
(前に保護失敗した子)
うまく行ったら我が家に迎えたいけど
もう大きい子だから、、、鳴くだろうな~;
でもその母猫さんは今は落ち着いてきたんだね。
ボランティアの人が言ってたんだけど
「2週間で鳴きやめば、家猫に出来る」って。
それ以上経っても酷い鳴き方だと、リリースした方が猫のためだって。
これから保護しようとしてる子は、どうかな~。。。
一緒に暮らしたいな~。

赤やんまた風邪をひいちゃったんだね;
またぐるぐるみんなで回っちゃうのかな^^;
辛い季節だね、お体お大事にしてね
Unknown (yunarinas)
2009-10-23 18:47:07
里親見つかるといいですね!!
とってもかわいい(*^^*)
でも、可愛いだけではない・・・(経験済み)
飼うからには責任がいりますもんね。


赤ヤン、お風邪引いたんですね!!
インフルエンザとかじゃなくよかった。
悲しいニュースを聞くので、うちはビクビクしてます。
ケミコさんも、無理せず暖かくして早く風邪がよくなりますように。
ミモママさんへ (ケミコ)
2009-10-25 00:05:22
ミモママさん、ありがとうございます
そうなんですよね~黒猫ちゃんは、黒目がちな目も黒色だし、
顔もどうなってるのか、写真ではなかなかうまく表現できにくいですね
うちのクロは白黒猫ですが、ちょうど目に黒いハチワレがかかっていて
目がどうなってるのか、ちゃんと写りません
まだ鼻がピンクだったりとか、口元とかは白い毛だからいいですが
真っ黒だと、表情とかがわかりにくいんですよね~そこがカワイイですが
赤ヤンの風邪はまだ引き続いています。鼻が黄色っぽい鼻ゼリーで
詰まってしまって、口が開きっぱなしです
おかげでヨダレが滝のように・・・はっ!!
またしても涎(ヨダレ)滝子の出現です
冗談はおいといて、ほんと一瞬ドキッとしますよね、まさかインフル??と。
お互いに気をつけてゆきましょうね~~~
nachumamaさんへ (ケミコ)
2009-10-25 00:13:43
nachumamaさん、ありがとうございます~
こんなに可愛い仔猫たちですが、見ていて私のハートがふわふわ~です
はぁ~、可愛くて仕方なくて1匹飼いたいです・・・ナンテ
この赤ヤン&消えかけ猫の写真、うふふなかなか面白いですよね
自画自賛ですけど~
光がいっぱいのときに撮ると、こうしていろんなものが消えかけになって
なかなか面白く撮れたり、きれいに撮れたりして、一人でおほほ~なんて気分に
なっています
私の風邪はかなり良くなりました。というかそんなにはひどくなかったです。
赤ヤンはまだ鼻がひどくて、そのせいで咳もでています。が元気です
ほんと、今はどこでうつっちゃうか分からないので、気をつけたいですよね
うちももう、土日に外出するのはやめました

桃花ママさんへ (ケミコ)
2009-10-25 00:27:22
桃花ママさん、ありがとうございます
ほんと子育てって、毎日毎日、昨日考えてたことが、今日は「もしかしたらこうかな?」
とか、日々自分の考えや行動も変わって、学んで、自分が進歩した
と思ったとたんにドカン!と沈み込むようなことになったり・・・
そっか、って分かったはずなのに、自分の感情と思いと行動が、一緒に歩いて
くれなくて、頭では分かってるのに、自分が言うことをきかない
ホルモンバランスも崩れて、自分でどうにもできない感情状態になったりして
助けてほしくても、夫はな~んにも理解してもらえない・・とかね
(男だから分からなくても仕方ないけどね
今、赤ヤンはもうじき1才9ヶ月になりますが、魔の2歳児に近づきつつあり
その兆しは日々増大中です
今ぐらいはまだ、よっぽど危ないこと以外は、止めたり叱ったり
しなくても、ほっといて経験させてあげていいのかなって、今日思いました(笑)
こちらはストーブ点火しました、そちらはどうですか~?
カオルンボさんへ (ケミコ)
2009-10-25 00:37:56
カオルンボさん、ありがとう~~~
カオルンボさんも1ニャン、保護するの?
もう大きい子なんだね~、どうだろうね~馴染んでくれればいいけど・・・
うちは親猫は抜糸したらたぶんリリースするんだと思うよ、妹の猫もいじけ気味に
なってしまってるらしいし
保護した本人も、やっと手術してから1週間たった・・・頑張らねば。。。
って感じみたいだから、相当きついみたいだし
カオルンボさんの保護予定の猫さんは、うまくいったらブログでも
紹介したりするのかな~うまくいくといいな~
黒松くんやゾロ君との相性もあるしね
最初はかなり鳴くだろうね。クロが最初にウチにきたときも2~3日鳴きまくって
いたけど、仔猫のあまり大きくない甲高い声でも、かなりきつかったから
大人の猫で鳴きつづけると、相当だろうけどでも、大丈夫な子も
結構いるみたいだから、うまくゆくことを祈るよ!ガンバ
yunarinasさんへ (ケミコ)
2009-10-25 00:49:03
yunarinasさん、ありがとうございますっ
ほんと、実際はめちゃくちゃ可愛いと思います~
今いるミケもクロも、最初はちっこくて軽くて、それが今や掛け声かけないと
抱っこできない!まぁ、私のせいなんですけど。
私もミケとその兄妹5匹を保護して里親探しを始めたときは
途方にくれましたね~ぜんぜん貰い手が見つからなくて、時間ばかりが
過ぎていって・・・。とにかく自分から動かない限りはどうにもならないから
いろんな会や代表者さんに「初めまして」の電話やメールをしたり、往復6時間かけて
里親譲渡会に参加したり、そうして1匹ずつ里親さんが見つかってゆきました
そうそう、今やどこでインフルに感染するかわからないから、2姫ちゃんも
yunarinasさんも気をつけてくださいね~
オタガイ

コメントを投稿