続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~保護5仔猫☆里親募集日記~その2

2009-10-26 14:05:05 | 里親募集のこと

隣の部屋をのぞき込む、興味津々な猫の赤ヤンたち
キジ白の足の裏には、うちのミケと同じ「幸福のボタン」がついてますね
福を呼ぶ猫か?? 
                    ※キジ白くんの里親さん決まりましたありがとうございます!!             
             引き続き、他の仔猫たちの里親さんを募集しています!よろしくお願いします☆


連載シリーズ、その2になります
仔猫たちは元気元気で、特に黒たちは元気で撮影が難しいようです

今回は今まで謎のベールにつつまれていた黒たち3匹を中心に撮ってくれました




黒とキジ白 やっぱり黒がぶれぶれ・・・元気ですね~


あっと!これははっきり写っています↓↓↓






あ・・・後姿でした籠に夢中になっているので静止してます
ちなみに机の上にあるのは、里親募集の「もらってください」手作りチラシですスゴイスゴイ





やっと登場!黒ちゃんのお顔拝見きりりとした可愛いお顔です

後ろに転がっている緑色のものは・・・もしかしてモリゾーかな??



もう2匹の黒ちゃんたち・・・黒は柄もないし、なかなか見分けがつきにくいですね
でも、確かに上の写真の子とは、ちょっと顔つきが違うようにも見え鱒


まだまだ写真があるそうなので、随時UPしてゆきたいなって思います
みなさん、いつも暖かいコメント、ありがとうございますっ
感謝でいっぱいです


皆で、気長に焦らずなんとか里親さんが決まるまで、がんばってゆこうと話しあっています。
(地元新聞に掲載、動物病院にチラシを貼らせてもらう等もしております)


ご本人はご都合でムリな場合でも、お知り合いの方に、この子猫のお話しを
していただけたら、とってもとってもありがたいです!ぜひよろしくお願いいたします


                 

三重県熊野市の親戚宅にて、生後2ヶ月半の野良の子猫5匹を保護しています


                      ※キジ白くんの里親さん↓決定いたしました!!
黒(メス)2匹、黒(オス)、トラ白(オス)、キジ白(オス) 
               
生後2ヶ月半で、室内でトイレしつけ済み。
病院での検査受け済み。現在 虫下し薬投与済み。
里親さん決まりましたら、ワクチン接種後にお引渡しいたします。
      
三重県内の方。和歌山県新宮市とその周辺の市町村の方。
奈良県の三重県境あたりにお住まいの方。愛知県の三重県に近い辺りに
お住まいの方、など、お届けできる地域にお住まいの方にお願いしたいと
思っています。
ご自宅までお届けいたします。

この5匹のどれかの子猫をかわいがって大切にしてくださる方。
家族として招き入れて愛情もって育ててくださる方
どうかどうか、どうかご連絡いただけますように

どうぞ、よろしくお願いいたします 

ご連絡はケミコまで↓ ケミコのメールアドレス
      kemiko-tobira348☆mail.goo.ne.jp
                  (↑☆印を半角の@ に変えて送信してくださいませ)

黒3匹、トラ白1匹、どの子でもかまいませんので、ぜひぜひ、
手を差し伸べていただけますように・・・

黒(メス)、黒(メス)、黒(オス)、トラ白(オス)ヨロシクオネガイシマス


決定!キジ白(オス)アリガトウ


ランキングに参加しています↓ポチッと押してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ←にほんブログ村

←人気ブログランキング







おまけ


最近あまり注目されていない、実はアラサー美女のミケちゃん





風邪が良くなりかえたり、また鼻がひどくなったりで、なかなか完治しない
赤ヤン・・・
今日はお家でゆっくりします


ところで先日、お洋服をたくさん贈ってくれた中高時代の友人から素敵な
プレゼントが届きました!!

子育てにサポートしてくれる書籍(うぅこれすごく嬉しかった)と
小さなリュック、キティちゃんのネックレス
そして!これ~~~↓




小さなトイレット
赤ヤンはとっても気に入って、トイレ!トイレ!と連呼しながらアンパンマンとか
ケアベアを座らせて、トイレでおしっこゴッコをしています

本人のトイレはまだまだですが、最近はトイレに行くと、自分で補助便座を
持ってくるまでになりました
おしっこはまだですけどね~(おしい!ってことはあるんだけど)

友人よ、感謝です




今日はこちらは結構冷え込んでます。皆さんも冷えには注意してくださいね

ポチッにほんブログ村 猫ブログへ←にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~保護5仔猫☆里親募集日記~... | トップ | ~保護5仔猫☆里親募集日記~... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモママ)
2009-10-26 20:14:05
おぉぉ!
謎めいた黒ちゃん達の全貌が明らかに
かわいいなぁ、ちいちゃいなぁ
我が家の朔太郎はもう「子猫ちゃん」という風情は
なくなって、すっかり「若猫」風になりましたが

赤ヤンちゃん、素敵なおもちゃをもらったんですね~
小さいトイレ、かわいい~!!
トイレとはなんぞや?という興味からきっとトイレトレ
も前進すると思います
Unknown (nachumama)
2009-10-26 22:17:47
黒、キリリ顔ですね!!!
いい顔です。
後姿がなんとも無邪気。

赤ヤン、超かわいい!!
うちも、はじめは子供用便座をおもちゃにしていたはず‥‥。トイレに興味持たせるのはいいかもです。ケアベアちゃんオシッコしてるね~~とか。うちの娘は、浮き輪と間違え抜けなくなりました。トイレマンでした。
Unknown (桃花ママ)
2009-10-27 00:07:58
黒猫ちゃん達もすごくかわいいです^^
外国では黒猫は幸せを運んでくるといわれてるんですよね^^
里親さん見つけられず申し訳ないです。
うちは、賃貸アパートでみゅう以外に飼うことが出来ず。
里親さんがみつかることお祈りしています。
赤ヤンちゃん便座持ってくるようになったんですね。
すごーい^^
本当良かったです^^
赤ヤンちゃんの笑顔がめっちゃかわいい^^/
すごくいい表情してますね^^
アンパンマンいいですね^^
私もアンパンマン好きなので桃花も好きになってくれるとうれしいな*^^*

Unknown (ひなぎく)
2009-10-27 10:32:05
時代が変わり、今はちゃんと椅子スタイルの‘洋式おまる’があると聞きましたが、ほほぅ~、アンパンマンも洋式をお使いなのね~。
これなら、赤ヤンも楽しくおトイレ出来そうですよね♪
なかなか風邪が抜けない赤ヤンですが、写真のお顔がとても元気そうなので、安心しました~。
あったかくして、はやく風邪を治してね☆

赤ニャンたちも元気そうですね~。
以前、主人の社宅の物置で、まだ目も開かない4匹のニャン子を保護したことを思い出します。
母猫は物置で4匹を産み落としたままどこかに消えてしまい、帰ってくる気配がないので、ぴーぴー鳴く4ニャンを放っておくことが出来ず、とりあえずスポイトでミルクをあげ、湯たんぽを‘母ちゃん’の代わりにしてどうにか助けることができました。
猫トイレ一式を買い、離乳食からカリカリになるまで育てて、主人の転勤の時に猫好きのお家に4ニャンまとめて受け入れてもらいました。
別れる時は、もろ、号泣でした^^;

だから、5ニャンにも早くいい里親さんが見つかってほしいと、心から願ってます


Unknown (桃花ママ)
2009-10-28 01:46:18
ごめんなさい。記入し忘れてたのですが、母は姑と同居なんです;
祖母は80歳過ぎても1人暮らししてたもので。
祖母は気丈な人で、母は最近までノイローゼ気味になってました。
周りの支えでだいぶん落ち着いてきました。
だから、育児もしてるケミコさんが心配です。
私だったら、頭ごなしに姑さんに靴下のこと言われたら、気が狂いそうですもん;
孫のこと思ってなんでしょうけど、うちも引っかき防止の手袋つけてたら、「こんなのつけてかわいそう。」とか言われたりして、なんか自分が責められているような気がして。
でも、子供のためだから仕方ないかと思えたり
だんだん強くなっていくようにも思えます。
まあぼちぼち頑張るしかないのだけど、なかなか難しいですね^^;
私は、どうしても後から考えても腹が立ったり
納得がいかない事は、夫に話すようにしてます。悩みを共有してもらえるだけでもだいぶんちがうかなと思います。
この前も姑さんが、「すき焼きの残りでおじや作って食べさせようか。」と言ったので、一緒に阻止してもらいました。
でもあまり納得されて無いようでしたが^^;
雪降り出したら大変ですね;
本当お体にお気をつけください。

ミモママさんへ (ケミコ)
2009-10-28 11:26:01
ミモママさん、ありがとうございます
朔ちゃんもそうですけど、黒ちゃんは、お顔が写真でいまいち
はっきり写らない、気の毒な子たちです
細くて可愛くて、やんちゃで無邪気で・・・だけど写真写りが・・・
お手てが、ちいさなビスケットのようで、ほんとキュートですよね~
うちから里親さんに巣立っていった、サビ猫の黒ちゃんにそっくりの
お顔で、なんともキュンとなります(私がなってもね~アハハ)
このオモチャの洋式トイレ!ほんとうちにいるお人形たちに
ピッタリのサイズで、赤ヤンの中でブームです
これで、本物のトイレも進むといいな~ちょっと冷えてきたから
早く進めたいところだけど、無理せずいきます
nachumamaさんへ (ケミコ)
2009-10-28 11:31:47
nachumamaさん、ありがとうございます
黒ちゃん、お目めもきゅっとしてて、かわいい顔ですよね~
まだ頼りなげで、ほそっこい後姿に母性本能が揺さぶられます!
そうそう、このトイレいいです!
赤ヤンも人形をかわるがわる連れてきては「しーっしーっ」と言って
座らせています
大人のトイレは大きいですからね~(笑)私も小さいときに
ボットンにはまりそうになったとか聞きましたコワイコワイ
そういう意味では私もトイレマンでしたウシシ
ひなぎくさんへ (ケミコ)
2009-10-28 11:47:46
ひなぎくさん、ありがとうございます
ひなぎくさんも仔猫保護した過去があるのですね~
生まれたてで、スポイトでミルクをあげるところから育てるのは
神経も使うし、仔猫たちも免疫できてないし、すごく大変なことだったと
思います
でも無事に育て上げることができたんですね!すごいです!
育て上げた仔猫を他の方に託すときの想いは、ほんとうに理解できます
私も里親さんに引き取ってもらった後で、涙してなかなかその想いを
手放すことができずにいたりしました。
とても心に残るさび猫の黒ちゃんのことは、今でも心に深くあります
残りの4匹、せめてそのうちの3匹だけでも、なんとか里親さんが
見つかりますようにと、毎日祈っています
赤ヤン、トイレの補助便座に座ったときに、ちょっと自分のお腹を
ぺこぺことへっこましたりして、オシッコを出そうと踏ん張る?様子が
最近は見られます。まだ実際には出てないですが
きっとそのうち、何かの拍子にできるような気がします
風邪も少しずつ回復しています

桃花ママさんへ (ケミコ)
2009-10-28 12:04:28
桃花ママさん、ありがとうございます
わぁ、黒猫さんは外国では幸せの猫と呼ばれてる国もあるんですね!
ほんと、私は黒猫さんをめったに見かけることがないので、たまに
黒猫さんを見かけると、ラッキー!って思うんですようれしいな!
黒ちゃんたちにも、素敵な運命の里親さんが現われてくれると
気長に待っています
仔猫のこと、気にされないでくださいね~ぜんぜん大丈夫ですよ
そうして気にかけてくださっているだけで、こちらは本当に嬉しいし
ありがたい気持ちでいっぱいですありがとうございます
姑ばなし。あ、そういうことだったのですね!
お母様がおばあさまと、同居しているということなのですね~
おばあさまは、気持ちもが元気な方なのですね
ただの他人と違って、姑はただの他人と違って、すごく因縁が強いと感じます。
そしてただの他人と比べて、敵対心もはんぱじゃないし、ほんとに
ある意味、人生の中でもかなりの学びの場だと思います
子育ても大変な学びですけどね
よく同居して3ヶ月で姑と険悪になって、別居して絶縁状態になったという
話をききますが・・・あ~なんで私は絶縁状態にならないんだろう
溜息つくことあります(笑)
最近まで、赤ヤンのこともあり、姑との関係というか姑への思いとかが
自分の中で最悪になって、私もノイローゼ気味になっていました
だからお母様のお気持ち、とても良くわかります
姑は、もう自分が子育てしたときのことを、あまり覚えてなくて、ときどき
おかしなこと言いますしね
釣師の兄嫁も、まだ1才の息子にのど飴を与えた姑に切れまくってました(笑)
姑に悪気はないんですけど、赤ちゃんがどんなもんだったか忘れてるんだと
思います
母は強しで、あまり神経質にならずにがんばってゆこうと思います
桃花ママさん、いつもありがとうございます

Unknown (桃花ママ)
2009-10-29 00:33:52
ひょえ~
1歳の子にあめですか;
恐ろしい・・・
姑って昔の子育ては忘れてるのに、自分は子育てをしてきたんだという自信があるから困ります;
子供にとって危ないことはして欲しくないです;
本当姑と嫁って難しいですね;
うちの母は私と旅行の帰りに家に帰るのが恐怖になって過呼吸起こしました。
一緒に救急車に乗って病院行った時血圧が220まで上がってあせりました。
父は一旦家に帰ったのですが、姑は慌てずただ
「ふーん」と言っただけだそうです。
それから家族で母をサポートするようになったのです。
父も母に「お前のこと真剣に考えてくれんのに適当に接したらいいんや。」と言ってました。
ケミコさんも無理しないようにして下さい。
子供のことが1番大事だから、私もあまり神経質にならずにがんばります^^
めっちゃケミコさんには、励まされてます^^
こちらこそありがとうございます^^/

Unknown (カオルンボ)
2009-10-29 12:40:52
ケミコさん、こんにちは!
この日記もリンク貼らせていただきやした^^v
すごーい、頑張ってるね~^^チラシも素敵に出来てるし、目を惹くデザインだよ!^^
すごいな~、頑張ってるんだね、なんか感動しちゃう(;へ;)

赤やんも風邪が回っているみたいだね、
ケミコさんは?
でも赤やんも元気だね^^
あ、保育園はあれから慣れた^0^?
桃花ママさんへ (ケミコ)
2009-10-31 00:33:36
私はともかく、桃花ママさんのお母様は、かなり
お辛い状況のようですね~
あまりひどい健康害がでるようなら、同居までする意味もわからないですね
同居されてる本人はぜんぜん大丈夫であるならば、無理して
同居して寿命を縮めるのは辛いことです
私はそんなひどい状態になってるわけではないので大丈夫ですが
どうかお母様が心労から解放されると良いですが
うちも夫は「無視しとけばいいじゃん」と言いますが、そうはいかないっつ~の
お互いに心労を背負い込んで、子供に当たってしまうような
ことにならないように、がんばっていきましょうね~
こちらこそ、ありがとうございます
カオルンボさんへ (ケミコ)
2009-10-31 00:42:08
カオルンボさん、ありがとう!
追加でリンク、ほんとうにうれしいです!感謝です~~~
チラシ、なかなかポップで可愛くて、字も大きいから目立つよね
なんとか1匹ずつでも里親さんが見つかってくれればな~と
熱い想いで、みんなでがんばっています
赤ヤン、やっと鼻水がひきました
少しまだ咳がでることあるけど、もうかなり回復したよ
保育園は、2回目以降はまだ行けていないんだよね~
早く行きたいんだけど、普通のインフルのワクチン接種後にしようか考え中
かおるんぼさんも、気をつけてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。