田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

初採れナスno揚げ浸し

2017-06-25 23:48:00 | お家ごはん(夏)


夏野菜が少しづつ収穫できるようになってきました

今夜は、初収穫のナスで「揚げ浸し」

ピーマンも入れて、大根おろしたっぷりで頂きました

今日のメニュー
  ナスの揚げ浸し
  砂肝と玉ネギの炒めもの
  きゅうりの酢の物
  大根の煮物
  ハタハタ焼き
  きゅうりの即席漬け

そして今日満2歳の誕生日を迎えた孫の晩ご飯は



特別メニューではありませんが、スイーツとさくらんぼも盛ってあげたらご機嫌

お祝は中庭でガーデンパーティー風に



すくすく元気に大きくなあれ

ポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉deオニオンスライス♪ | トップ | 自家製野菜たっぷりde天ぷら♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい (但馬屋惣兵衛)
2017-07-03 08:20:32
いい笑顔ですね。
しあわせそうな素敵な笑顔です。

普段のお料理だけでなく、お孫さんへのステキなお料理も加わり、ブログに新しい魅力が加わりましたね。

お二人のお孫さんの健やかな成長をお祈り申し上げます。
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2017-07-09 01:07:54
ありがとうございます。
里帰り出産のため娘と孫台風が居座ってます。
今時の子育ては私の頃と違って大変ですね。
じじばばはヘトヘトです。
来週大阪に帰ってしまうのですが、寂しさ半分安堵感半分
またトトロパパとの二人きりの生活に戻ります。

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事