田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

大根葉de菜めし♪

2016-11-05 23:38:35 | お家ごはん(冬)


畑の大根が収穫できるようになってきました

今から春までの大根と白菜生活の始まりです

新レシピ探さなくては・・・

そんな大根の収穫の時に切り落とす「大根葉」が捨てきれず、いつも持ち帰ります

今日はそんな大根葉を炒めて混ぜ込んだ「菜めし」

おいしくってご飯が進みます

今日のメニュー
  甘エビのお刺身
  トン平焼き
  根菜煮
  Cpicon 大根葉のふりかけ☆菜飯にも by YOWA

ポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎたっぷりdeしょうが焼き | トップ | 寒いのde鍋パ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の葉 (但馬屋惣兵衛)
2016-11-08 08:34:43
我が家でも大量に作りましたよ。
大根の葉が美味しい時期ですよね。
もうご飯が止まりません。

ダイエットが・・・・(汗)。

頑張ります!
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2016-11-08 23:07:33
惣兵衛家も作られましたか?
捨てるのもったいないですよね。
惣兵衛家は卵入りでしたね。
私も作ってみたら、彩りもキレイでおいしかったです。
野菜高騰のこの時期、自家製があるのがうれしいですね。

美食家の惣兵衛さんにダイエットはムリかも・・・

コメントを投稿

お家ごはん(冬)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL