そんなような生活

自然療法を実践してみた結果とか日常とか。

カラオケバトル

2016-03-17 16:18:03 | カラオケ
昨夜放映されましたね。

最近見だしたのだけど、皆さんさすがの巧さですね。

よくあれだけ声が出せるなぁ。
プロはともかく、中学生や小学生がものすごい声量ですもんね。
すごいなぁ。


とはいえ、ツイッターでいろんな方が言われていましたが、プロか何故にカラオケ?とか、オペラ歌手の歌声はやかましすぎるとか、私も思いました。

カラオケだから点数を稼げばいいのはわかるけど、情緒も何もあったもんじゃない。

ただただ、大声を出せばいいみたいな歌声は聴いていて疲れますね。

お二人ほど、気持ちのよい歌声の方がいました。

本当に綺麗な声。

やっぱりね、歌は気持ちよく聴けるのがいいな。

好みだから一概には言えないけれど。

点数じゃないね。笑

はまってる遊び

2016-02-18 18:08:00 | カラオケ
昨年末からカラオケにはまってます。

滅多に行った事がなく、それこそ数年に1回みたいな頻度。

それが今じゃ週に2回は行ってる。

たまたま二次会にカラオケ行こうかとなり、参加したところ下手でも楽しかったんだ。

その話を別の友人に話し、また行きたいわ~と言ったら、

「私もカラオケ好き。1人でしょっちゅう行ってるよ。」

と言うではありませんか。

ビックリしました。

カラオケって何人かで行ってワイワイするもんだと思ってたから。

その友人、

「誰かと行くと、聴きたくない歌を聴くのも聴かれるのも、あと遠慮みたいな気をつかうから1人の方がストレス解消にいいよ。」

ですと。

確かに‼️

気をつかうわ。ほんと。

それからです。
私、1人カラオケデビューしました。
初めて行った時はドキドキした。笑

それが今では常連さんですがな。

案外1人で来てる人がいるんですよね。
お年寄りから若い人まで色々。

カラオケなら大声張り上げてストレス解消にもなるし、同じ曲を上手く歌えるまで何度でも歌えるし、誰にも迷惑かけない最高の遊びです。

費用もたいしてかからないところがいい。
食べたり飲んだりしたらそれなりな出費になりますが。

最初は下手っぴだったのが、ちょっとずつ上手く歌えるようになっていき、楽しくて仕方ないです。

今では、ストレス解消は買い物!みたいな生活だったけど断捨離始めてから物を増やす事はやめたので、実質物ではないカラオケは最高です。

1人でつまんない、って事もないです。
たまに友人とも家族とも行くけどやっぱり1人が一番!