我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

I see!

2015-03-03 23:03:19 | Weblog

ウィリーのお友達のメロちゃん、毎朝お散歩の時に会います。

ウィリーは大好きなんだけど、嬉しくてドンドン迫っちゃうと怖がられるので少し距離を置いて挨拶します。偉い偉い!

女の子にはこんなにジェントルマンなのに、どうして男の子にはオラオラ五月蠅く吠えるのかな?

以前、関根勤が言ってたけど去勢してない男の子は2歳~10歳までは

どうしても威嚇したり喧嘩したりするらしい。

確かに考えてみると、ウィリーも2歳頃まで誰とでも仲良くしてくれてたから

大丈夫と思って安心してたのに、3歳になった途端トラブルメーカーになってMomを困らせた。

幸い、朝の散歩で会うのは女の子とニューハーフばかりなので皆仲良しハラハラする事もありません

でも、連れてる人は爺ちゃんばかり。最近はお爺ちゃんと朝の井戸端会議が日課になったMom。

その爺ちゃんたちと朝のミーティング中、Momの下の畑に鹿が毎晩出てくると話していたら、

先日の畑の爺ちゃんが、

「あんた方の下はタヌキもイノシシもヌースも出てくるやろ?」と言った

ヌース???そこは一番若い(この中限定)Momが聞き逃すはずは無い!

「ちょっと待って!爺ちゃん。ヌースってーー」と言ったとき、もう一人の爺ちゃんが

「そりゃ、ヌートルやろ!」と言った。ヌードルかい!!と突っ込みたかったけど

ヌースと聞いた時から可笑しくて可笑しくて、お腹がよじれるくらい笑ったから声も出なかった。

正解はヌートリアだけど、爺ちゃんの会話は面白い!

一人は若者が居ないと、話が納まらないし正解が出てこないよね?

そして、ウィリーも今9歳だから、その内ORAORAも言わない言われない年になるのかな~~?

今日、お友達からこんな素敵なお届け物が来ました。

箱を見ただけで嬉しくなるメーカー、ティファニーのマグカップ。可愛い。

嬉しすぎて使えない。本当にありがとうございます。

こちらは姪の結婚式で貰った、いつも使ってるティファニーマグ! Li愛用してるよー!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロママ)
2015-03-04 05:49:19
そう言えば、知り合いのゴールデンも2歳ごろから同い年ぐらいの男の子にはガウっちゃうようになったな~。
自我や競争心が強くなったせい?
サラちゃんは年取ってきて、ちょっとだけ気難しくなってきたかな。
相性の悪い(前にガウられた)コーギーの子にはサラちゃんもガウっちゃうのよね。

素敵なマグカップ!
食器は使ってあげなくちゃ~。
最近はそう思って、もったいながらずに毎日使うようにしているの。
あるある! (コロママさん)
2015-03-05 00:37:23
2歳~10歳の話、男の子を飼ってる友達に言ったら、やっぱ、あるある~と言っていました。
関根さん宅のGレトリバーも、大変だと話してました。
本能なんでしょうかね?男の子は大変です。
サラちゃんもそんなことあるなんて、想像つかない。
相手が相当悪かったんでしょうね。

食器は一杯あっても、いいのを貰うと嬉しいですね。
私も使っちゃおう
女子でもあるある!(笑) (tomomit)
2015-03-12 02:54:32
先代犬のラブは未去勢でしたがどんな犬も大好き、女の子犬はもっと大好き~と、頭の中がお花畑な犬でした。そして空気を読まないので、♂犬に時折威嚇されていました (^^;)

一方キャスカは初めて会う犬には7割がたメンチを切りますの...時間をかけて馴らせばたいてい大丈夫になるのですが。これからレディに育ってほしいものです。

関西にはいると聞いていましたが、そんなに普通にいるんですかヌードル、じゃなかったヌートリア!?(笑)
それぞれ (tomomitさん)
2015-03-12 22:28:16
ラブ君やゴル君は賢いし性格も穏やかだから、未去勢でもお利口さん犬が多いですよね?
友達とも話してたんだけど、そんなお利口さん犬を見てたから、我が子もイケる!と錯覚してしまったのですね~~トホホ。
でも、キャスカちゃんがオラオラ言うって事は、犬種に問題ありかな??
ま!ここは手が掛かる犬程、可愛いと言う事で、、、
関西には居るんですよ!ボケと突っ込み!ではなくて、ヌートリア。
夏に川に行くと、すぐ側で泳いでて怖い時があります。

コメントを投稿