我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

焦った

2017-07-07 22:49:43 | ウィリー

今日は、それはそれは良い天気で・・暑過ぎて・・

散歩なんてムリッ!と思ってたのに、毛皮の息子が

「催してきたから、もう我慢できましぇん」等と、訴えてきた。

炎天下の午後3時。 

「熱中症でぶっ倒れたら、誰か呼んできてくれるんだろうな~~」と、

ブツブツ言いながら散歩に行った。

やっぱ、暑い~~!

ほら、見た事か!言わんこっちゃない。

2人でダラダラ~と歩いていたら、こんな青空なのに、いきなり

ドツカ~ン ゴロゴロ と、

飛び上がるような、デッカイ音がした

その瞬間、緩んだMomの思考回路が一揆に動き始めた。

昨日、姉から「近くのワンちゃんが雷が怖くて何処かへ行って迷子になった」と聞いたばかり

近所の大型犬も、雷がなってドアを突き破って国道に出て車にぶつかって大けがをした。

エライこっちゃ!!

ウィリーは雷が怖い雷が鳴るとチョウパニックになる今はフリー怖過ぎて方向構わず爆走するかも

そう思った途端、案の定悲愴な顔で遠くから爆走するウィリーが見えた。

この何年かは見た事もないような早さで、飛ぶように走って行った

必死で追いかけて行くと、車をユーターン。

何とか、車とMomを行ったり来たりしてくれたから直ぐに車に乗せて一安心。

焦った~~。

早速、雷アラートアプリをダウンロードしました!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困る | トップ | サーカス犬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七栗堂)
2017-07-10 11:17:24
ギャーーーーー
momも肝が冷えましたね
ウィーくんもパニくりながら、まだ理性が残っていたかな?
いやぁーしかし雷は怖い
お互い気をつけましょー

ちなみに私が入れてるアプリはどこに雷がおちたかわかるやつ…
意味ない…
Unknown (七栗堂さん)
2017-07-10 22:16:41
あ!やっぱりユウェルちゃんも雷怖いの?
怖がりようがスッゴイでしょ?
ウィリーもこの時,久しぶりの宙を飛ぶような凄い走りだった~。
ふふ、理性が残ってたか、親子の信頼関係がスンバらしいかちゃんと
車へ帰ってくれて助かりました。
へ~、雷何処に落ちたか分かるのもあるんだー!
それも入れてみたい気がする~~。

コメントを投稿

ウィリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL