我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Somewhere!

2016-10-03 22:37:12 | Weblog

ただいま~!  先週の月・火曜日 香住へ行ってきました。

もう10回以上来てるかな? 毎年ワンパターンの「櫂の詩」だけど、今年は初めての9月。 

いつもと違ってかなり暖かかった  泳ぐほどじゃないけどね・・・。

と言ってると、潜ってる人発見!

No2のDad、K君です

磯で遊んでいたら、タコがシュルシュル泳いで来て 直ぐ近くの小さい岩の下に入ったので

GETしようと潜ったけど、道具が無くてGETならず・・

でも、魚はたった3時間程で、釣れた釣れた。

ここの以外は、夜ご飯の時 宿のご主人さんが唐揚げにして下さいました。

骨まで食べれて、美味しかった~。

近くで釣っていた地元のオジサンは、イカを6匹位釣ってて私達に見せてくれた。

「あげるから、宿の人に刺し身にしてもらいな!」と、差し出してくれた。

ヨダレが出るほど綺麗なイカだったけど、悪いので遠慮したけど、

来年はイカとタコの仕掛けを「完璧に準備してくるぞ!」と思った一行でありました

Momの住んでる所も海があるけど、やはり日本海最高! 釣りに目覚めたMomでした。

しか~し、蟹はやっぱり松葉ガニの方が美味しい。

香住ガニは、美味しいけど身が小さくて柔らかすぎて、いつものボリュームが無かったから、

全然物足りなかった。 次はやはり、11月6日~に来る。

チョコットお留守番してたウィリーは、イヤなDadとの夜の散歩もシブシブ行ったらしく、

 ストライキしてるだろうと思っていたから、ラインが来て一安心。

そろそろ、気持ちがいい季節になってきたから、ウィリーと2人で何処かに旅に出たいな~。

 行く気無しかい??

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Olemom)
2016-10-05 01:32:26
この時期に海に入れるK君もすごいけど、お魚を素手で触れる2歳児のJちゃんはもっとすごいですね。次は11月6日ですか⁉︎
息子の18歳の誕生日です〜。こちらは18歳が成人なのでBARに行けると楽しみにしているみたいです。
そうなのー!! (Olemom)
2016-10-06 02:26:41
L君、もうBARに行けるの?
信じられないー。
でも、弱そう、フフ
直ぐに赤くなっちゃいそうですよね?
弱いぐらいがイイけどね。
ドンドン大きくなっていきますね!
少し寂しい気もするけど、L君は心がピュアだから変わらないですね。
会いたいな〜〜。

コメントを投稿