大河ブログ

気になったことを自由に語ってます

孫達 副主任

2017-08-17 11:16:32 | 日記

大学の頃の友達が、最近新しい事業に手を出したっていうから、ちょっと話を聞いてきちゃった。
お見合いパブって、聞いたことある?
最近の婚活ブームに乗って、そういうお店とか事業があるんだって。

晴れて友達も社長デビューな訳ですが、
いまはまだ宣伝とか初期投資の期間らしくて、ぶっちゃけ赤字らしいんだけど、軌道にのればかなり儲かるって見込んでるみたい。
っていうのも、出会いの場をセッティングするだけでお金が入るんだもん。
参加した人たちが理想の人に出会えるかどうか?は保証する必要がないし、参加者が足りなかったりすると面倒なことになるみたいだけど、いまのところブームのおかげでそんな心配もないみたいだし。

最近は婚活って言っても、趣味を軸にしたパーティーなんかもあるし、色々な手段があるんだね~
私も人事だと思わないで、そろそろ本腰入れてパートナー探ししないといけないかも・・・

リーディング劇『ヒロシマの孫たち』 発表会+トーク | 世田谷パブリック ...
2015年8月16日 ... ヒロシマの孫たち』は、広島の子どもたちが被爆者の方々へ行ったインタビューを
きっかけに、広島に住む方々がつくりあげた演劇作品です。 平和について考え、伝えて
いく多世代交流の演劇プロジェクトの成果として、8月6日から3日間、広島で ...(続きを読む)







私の実母が六人の孫たちに、学資保険をかけ、受取人は子供たちの父親に。とはいっ...
私の実母が六人の孫たちに、学資保険をかけ、受取人は子供たちの父親に。とはいっても、孫たちの両親の口座にではなく、孫それぞれの口座に満期になった額100万を入れるのが母の条件でした。六 人の孫のうち、五人はそのようにしてきましたが、最後の孫、つまり、私の二女は二女が14の時に私が離婚したため、親権は私ですが、18歳の誕生日を迎え満期になった現在、そのおかねは受取人である、私のもと主人が、自分のふところにいれてしまったようなのです。現在実母は認知症になり関係種類もなければ、郵便局へいき 満期のお金がどうなっているかいつ満期になっていたかなど詳しいことを調べることもできません。弁護士さんに頼めば、金(続きを読む)