40代!乾燥肌・顔のしわ対策

40代ともなると皮脂の分泌が低下してしわが増えてきました。
顔のしわ対策についてお伝えしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あなたが顔のしわ【乾燥じわ】の予防とケアを選ぶべきたった1つの理由

2016-11-26 09:55:34 | 日記

もう11月末ですが、最近、雪が降ったようにめちゃくちゃ寒かったですね。
空気の乾燥も凄いです。
やむを得ず、エアコンを作動させる方は必ず加湿器などで保湿をしてください。

また、一度乾燥してしまった場合ですが顔のしわを予防するためには、事後にケアする事はとても大切な事です。

一番大切な事は乾燥を解消させる事です。

つまり肌を乾燥させないと言う事、きちんと保湿をしっかりしなければ乾燥肌はどんどん進んで粉ふきなんてことになりかねません。

でもですね単純に保湿をしたからといってよいわけじゃないんです。

充分にと洗顔をして汚れを取ってあげてから保湿をしてあげる事で、化粧品の成分が肌に定着し、乾かすを解決に導いてくれます。

更にバランスが良い食生活も大切です。

この様に、肌が乾かすしない様に防止とケアをしっかりと行う事で顔のしわがだいぶ解消されてくると思いますよ。

反対に粒子が大きいミストを使用すると化粧崩れのきっかけとなりますので注意しましょう。

身体のバランスを整える事で、乾燥を自ら防いで適度な油分を出してくれます。



加湿器が無いケースでも、個室に洗濯物を干すだけでも加湿されますし、煮物を料理してその蒸気で顔も保湿してあげると言うのも良いですね。

正しい洗顔、正しい保湿を行う様にしないといけないのです。

フェイスミストを利用する場合は、粒子が細かい物を活用する様にすると毛穴から充分にと保湿してくれます。

特に保湿が大切なのは季節的に乾かすしがちな秋と真冬、桜の季節です。アテニアスキンクリアクレンズ 効果

空気自体がカラッとしている季節なので、とても気持ちが良く爽やかな感じですが、湿度もかなり低くなるので屋内にいる時は個室の加湿をする様にすると良いでしょう。

また今の時代ではPCにUSBを繋げて加湿が可能なフェイスミストも有るみたいですし、たくさんきれい加湿器も出ていますので、内装代わりに採りいれても良いかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ■ 若者の顔のしわ【表情じわ... »

日記」カテゴリの最新記事