渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

ファミリーマートのラーメン

2016年12月28日 | 溶解情報



----------------------------------------------

ネット情報は嘘まみれのことが多い。
私が人柱になってみた。

今話題だというファミマのラーメンだ。
味噌と豚骨。味噌が520円、豚骨が540円。たけえ~。

指定された調理法で調理。レンジでチンなのだが、ワット
数と時間が大切。
まずは、味噌から。


!!!!
こりゃたしかに客が何回食っても驚く筈だ。
こんなくっそマズいラーメン久しぶりに食った。
味の詳細評価以前に、マズすぎて論外だ。

次は豚骨。
ふざけるな!体外に白!いや、大概にしろ!
九州人怒るぞ、これは!なんだこの最低の味は!
PRESIDENTの記者嘘つくな。普段何食ってんだ?

家内が別な種類のファミマ・ラーメンを食べた。
あまりにマズすぎて嘔吐しそうになったという。

この金額出すなら、普通のラーメン屋さん行くか、あるいは
ラ王あたりがずっとよい。
というか、金もらっても食いたくない。こんなラーメン。

この商品の開発者の舌はおかしいのではないか?
これは超・ウルトラ・スペシャル・ドレッドノート級に
マズい!

ファミマ・ラーメンは、ゲボ・リバースして胃袋を洗浄
したい方におすすめです。


騙されてはいけない。1日4,000円強売り上げていると、
あたかも超売れ筋のようにプレジデント記事は書いている
が、商品単価からすると1店舗で日に10個も売れていない
ということだ。数値から推測するに、1店舗1日8個しか売れ
ていない。客は正直だ。こんなもの一度食したら二度と買わ
ない。
言葉巧みな数字上のトリックに騙されていはいけない。
元々単価が高い物が少数売れて売上額が高いからと、それは
「爆発的人気」とは決していわない。ステマみたいな経済誌
の記事に引っかかってはならない。

以上、皆さまの人柱一号、二号からのレポートでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Billy Joel - Just the Way Y... | トップ | キャリー・フィッシャー死亡 »

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL