渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

『記念日』 BUZZ

2017年07月11日 | 音楽

『記念日』BUZZ

2017/01/28 に公開

作詞: 伊勢正三/ 作曲: 小出博志 / 編曲: 瀬尾一三 / 1976

絶好調の頃の風の伊勢正三さんがバズに歌詞を提供した
珍しい
曲だ。
ヒットはしなかった・・・・(^^;
ほぼマニアにしか知られていないという曲。
出だしのコーラスは伊勢さん本人のようにも聴こえるけど(笑

この作品を聴くと、歌詞は確かにとても大切だが、メロディ
ラインにピタリと合って旋律に乗った歌詞でないと人の記憶
の中に入って行かないということがよくわかる。
バズの名曲『愛と風のように』(替え歌がケンメリの曲)や
『はつかり5号』のようなインパクトはこの『記念日』には
ない。これは確か。

『愛と風のように』BUZZ

この曲はやはり素晴らしい。
ただ・・・これ、バッハですね(^^;





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンメリ | トップ | ナッシュビルチューニング »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL