渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

春キャベツ

2017年04月21日 | 風情・季節・地球


春キャベツは美味しい。とことん美味しい。理由は知らない。
ただ、春キャベツのコールスローのサンドウィッチは、ローソンの物は
不味くて、セブンイレブンの物はかなり美味しいというのは知ってる。
こりゃ味付けでしょうね。ローソンはコールスローという物を知らない
のでは思える程のただの刻みキャベツです。
春キャベツのシャキシャキ感とコールスロー独特のスッキリした味付け
がローソンのにはまったくないの。
一方、セブンイレブンのは正統派ですね。
ただ、出荷量が少ないのか、セブンイレブンのはすぐに無くなって、
後の供給がナッシングなのよね。

今後の季節としては、トマトが美味しくなるのが嬉しす。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撞球会 | トップ | 広島弁 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL