渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

元祖岡田奈々さん

2016年10月16日 | 風情・季節・地球



AKBではない岡田奈々さんの話題に振ったら、若い人からおっちゃん
まで、かなり広範囲の方々にウケた。
結局あれだな、みなさんかわいい子が好きってことだね(^^;

岡田奈々さんのことを「ブス」と呼ぶ人には出会ったことがない。
いくらなんでも、この人をブスと呼ぶには無理があるのではなかろうか。
芸能関係者から聞いたところによると、性格も良い人だと聞く。
ひょうひょうとして、さばさばしている人みたい。



私のイメージでは、歌手デビュー前の女子高生役の時(青春
シリーズの主人公の妹役が多かった)の印象が強い。


昔からかわいかった。目が大きすぎて宇宙人みたいな顔だけど(笑


それと、青春シリーズ時代のあとには、戦国自衛隊での台詞無しの
登場が私には強烈に印象に残っている。
タイムスリップした自衛隊員(スターにしきの)と駆け落ちする約束
で東北のある駅に向かう女性の役だ。まだ20歳だった。
かわいす!

そして、大人っぽい。今の幼稚な20歳と全然違う。




やっぱ、かわいいもんはかわいいす(^^)


大人の女性になってからも・・・








今もかわいいおばちゃん。もうすぐ58歳。


いいわぁ・・・。


岡田奈々というより矢井弘子さんがかわいい。


なんかね。岡田奈々さんの隠れファン多いみたい。
俺なんて、地球上の生命体で一番美しくかわいいと思ってるもんね(笑)。



女子大生役の岡田奈々さん。ご本人は女優に専念するため
大学やめちゃったけどね。
あ。「いやしかしだなぁ、吉川くん」の先輩が出てる(^^)
岡田奈々 青春の坂道


つか、ナンチャッテでなく本当にギター弾いてる。
おいらと同世代の人って、大抵は誰でもフツ~にギター弾ける
んだよね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本刀購入ノススメ | トップ | 刀剣乱舞(とうらぶ) »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL