渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

周辺の馬鹿 ~周辺のice-k~

2015年06月17日 | 内的独白

人の悪口を書くのが生き甲斐のタワケがまた馬鹿馬鹿しいことを
書いている。
私が名指しで揶揄中傷されているが、中身がスカスカすぎて腹さえ
立たない。

もっとも、例によって、きちんと事象を把握する人間としての能力に
不具合があるから、識別能力はない。イグサの畳表と藁の区別さえ
ついていない。私は巻藁切りのことなど出していない。
近代刀研究者の大村氏も「折り返し鍛錬は積層にして頑丈にするため」
などとは一言も言っていない。
さらに敷衍するならば、私が例に出すのは伝統武芸の中にある剣法の
修練の一環としての刀術の試斬であり、その物体如何ではないのだが、
イグサの畳表と藁の区別もつかないice-kは、事象の類別認識や弁別
ができないから、自分が決めつけたことが正しいと認識する。
脳内で決めつけたことは「事実」として認識されるのである。
だから、(汚い話で恐縮だが)、糞も味噌も一緒で区別が頭でつかない。
世の中、タイヤはタイヤであり、ハンドルはハンドルなんだけどね。
これは、赤信号でも自分が青だと思えば青なのだというようなもので、
現実の真実がAかBかという正しい認識はできていない。嘘捏造を
繰り返してそれが真実であると本気で思い込む。
人が書いてもいないことや現実には無いことを言い出して、それに
基づき人様を揶揄するからタチが悪い。
事実無根のことをもとに不特定多数の人が知りうる場所で他人の名誉や
尊厳を傷つけるのは刑法にも民法にも抵触する犯罪なんだけどね。ice-k
は社会通念を持っていないのか、はたまた確信的か、名誉毀損と差別発言
を続けている。
これはひどいと思ったのは、刀剣商を口汚く罵る際に部落差別を利用し、
「四つ」という差別表現をブログにて書いてそれをもと
に「そういうやつらだ」
からろくでもない、というような記述展開をしていたことだ。こういう差別者が
大手を振って大きな顔をしてのさばり歩いていて赦される筈がない。

記述や発言や事象についての捏造決めつけに関しては、彼の発想とやり口
は、それはあたかも人を指して「あいつは火星人だ!」と言ってるようなもので、
通常の一般社会では取るに足りぬ相手にもしないことだが、本人は大真面目
で「あいつは火星人だ。だから懲らしめてやる」と思い込んでネット上で名誉毀損
の公開発言を続けている。精神疾患に罹患しているのではなく健常者である
ならば、人としては良質ではなく極めて悪質だ。自分一人で自慰行為に耽って
いるならば社会的に害悪もないが、それが他人への攻撃性を伴うと始末悪い
からである。
物事の違いも認知できないし、思考のスパイラルも画一的な帯から抜け
出せずに循環する。
そして、その思考そのものの原動力も憤怒という感情の一点でしかない。

・・・病気ですかね、やはり。
私のここを読んでいる人であるならば、私が「物切り」のみに日本刀を用いる
ことについて批判的な人間であることは判断が及ぶだろうが、物事をきちんと
認識できないから、一度脳内で決めつけた事柄からは
抜け出せない。

日本刀について解ったようなことを書き連ねているが、中身は客観的
ではないあくまで観念的な主観で、しかも確たる定見もない。
論を公開しているのならばまだよい。論によって批判を展開しているの
ならば。批判とは論に対し自論を対抗させて齟齬や誤謬を正していく
ものであり、論争は相手を消滅させることではなく、問題の核心を
弁証法的に高次に昇華させていくものだからだ。
しかし、批判ではなく非難の場合は、害虫・害獣の類と一緒であり、
なんら生産的なところには立っていない。
まして、ice-kなどはただただ感情的に書き連ねているだけだ。論争に
さえならない。論陣を張っているのとはまったく別次元の低レベルな感情
を憤怒に任せてならべているだけだからだ。
刀鍛冶本人が日本刀を語るならば
わかる。
また、剣士であるならば、これもわかる。
しかし、周辺馬鹿の哀助は門外漢である。日本刀との関連において
主体的接点はない。自分自身が実は「周辺」部分であり、外野であり、
日本刀とは関係のない人間なのだ。
要は関係のない人間が、自分に関係のないことについて、しのごのと
書いてるだけだ。
日本刀を利用して人を揶揄中傷して名誉毀損までする。自分は正義の
十字軍であるかのように思いこんで。

社会悪である。(事実、著しい名誉毀損の犯罪行為を続けている)
しかし、実態は日本刀の世界の部外者である人間が外野でワーワーと
騒いでいるだけで、発言の中身はエモーショナルなことのみに終始した
憤怒の落書きでしかない。人を口撃することが主目的であり、日本文化
や日本刀文化の涵養などは念頭にはない。
実にくだらない。

それにしても馬鹿だよなあ。思うところはあっても、俺が天田先生の仕事
の中身まで踏み込んで何か言う訳ないじゃない。それをしていいのは
刀鍛冶だけだし、刀鍛冶でも慎みという日本語を知ってる者ならば他
の刀鍛冶の仕事のことなどどうのこうのと言うかっての。
まったく、どういう人としての躾を親から受けて来たのかね、ice-kてのは。
唾吐くようになんでもかんでもペッペと言うのが力であり正義であるかと
でも思ってるのかしらん。恥ずかしいなあ。


しかしさあ、シモのことが好きなのか、よくあそこまでばっちい文章
書くよなぁ。
やたらと排泄物のことを持ち出すのは、やはり文章を書くこと自体が
自分自身の排泄行為だからなのだろうね。
それにしても、こ汚い文章を書くものだ。
あれで「芸術」や「美」を語るのだから、可笑しすぎて、狸が神輿を担ぎ
そうだぜ(苦笑
いや、狸がヘソで茶を沸かすか。ぶんぶく茶釜かよ(笑

美を語る以前にこういうプロフィール写真を公開していることについて
恥ずかしさを感じない時点で美意識を疑うよ(笑


ばっちい顔だにゃあ。
てか、まじで気持ち悪いよ。
大村氏のことを「ホモ野郎の流し眼が気持ち悪い」とか町井氏の
ことを「元ホストのクズ野郎」とか言い散らしてやけに威勢がいいが、
おまえみたいなキモイ奴にスリ寄ってくる奴ぁ男も女もいねーっつーの。
ばっちいもん。芸術や美をのたまう割には書いてる文章もこ汚いし。
それに、ホストに何か過去に恨みでもあるのかねぇ(苦笑
じゃあてめえは何やってんだ?何やってきたんだってね。
ピューリタンか?
水商売だからと夜の仕事している人たち馬鹿にしてんのか?

これで、さらにスカトロマニアだろ?最悪やん。
二言目には排泄物の引用するしなぁ。引用だけでなく飲用もしてる
のかもな。
あれ?
襟付きの下に襟付きなんて、小説家の森雅裕大先生にそっくりだね。
偶然?



しかしな・・・。哀助、おまい、ほんまにアホやなぁ・・・。
日本刀の核心問題はトランプエレメントと鍛法の関連なのに(苦笑



それにしても、ice-kはなぜあそこまで偏執者として私と大村氏と
町井氏と片山氏たちを蛇蝎のように毛嫌いするのかね。
おまい、関係ないじゃん。日本刀とも我々とも。
このプロフィール顔のような奴に嫌われようがこちらも関係ないの
だが、なぜあそこまで執拗に粘着するのかねえ。
まあ、世の中の大勢に影響はないのだけどね。世の人はそれほど
馬鹿じゃないし。

一体、このice-kとやらの根底に流れる差別性と骨の髄まで沁み
込んでいる選民意識というのは何なのかとも思うが、なんというか
関係ないのに私や他の人たちに執拗に絡みついてきて揶揄中傷
名誉棄損しまくるというのは、・・・なんかうちらに対してコンプレックス
でもあるのかねぇ?(笑
あるいは社会的な不満でも。
この男の昔からのパターンは、自分にかかる苦難は「すべて他人の
せい」という人間だからなぁ。それはもうえげつないほどに徹底して
いる。「自分は正しい。他人は正しくない」という偏執ぶりはおよそ
常軌を逸している。心ないどころか、不実この上ない。

武術雑誌『秘伝』で大村氏が連載始めたけど、またぞろ哀助は
「キィ~~~!」なんて歯ぎしりしてヒステリー起こすんだろうな。
今のうち、カルシウムでも摂っときなさいね(笑


てか、今度は『秘伝』の悪口を書くのだろう。
つまんねえ奴。
どうせ文章を書いて公開しているならば、もう少し人を感動させる、
泣かせたり笑わせたり怒らせたりと、人の心を鷲掴みにして離さない
文章を書けないものかと思うが、ただ人の悪口をダラダラと抑揚もなく
書き連ねててるだけなので、読者の感情が揺さぶられることはない。
無論、論ではないから論争にさえならない。論外、というやつだ。
エッセイとしても、話に起承転結もクライマックスもなく、あれでは
人の心は動かない。
筆力落ちてるね~。元々無いか。
まさに、自分自身が大好きな便所の落書きに自己陶酔しているだけ
なので、ファンがつくとしたらスカトロマニアだけだろう。
書き手がスカトロであるのと同時に中身もスカトロならぬスカスカなの
だが、中身以前に文章構成力と筆力の問題だろうね。
言えていることは、美しい日本語の文章ではない。
文筆は分泌や排泄であってはならないという典型例だろう。
人に喜びを与えない、希望を抱かせない文章を書いて何を得たいのか。
彼の言動のように個人的な独善的な憤怒で行動するのは偏執的アイドル
ファンにまま見られるが、実際にステージに上がって人に危害を
加えたり、執拗にストーカーしたりすることもあるので、実に厄介だ。


あれでは、友だちも同志もいないだろうなあ。おいたわしや。
時々いるよね。刃物持って訳わからない言葉で怒鳴り散らしながら街中
歩いてる奴。車で人の列に突っ込んで刺しまくったりとか。
その類いだろう。
刑事での名誉毀損と不法行為による損害賠償での立件提訴を射程に
入れて、全てのネットログ、身辺調査資料を出して弁護士に相談したけど、
その手の類いは何するか分からないから放置しとけとのことだった。
本物は怖いにい(笑
というか、ネット掲示板で過去に私が書いたから読み知っているだろう、
とかって、そういうことブログに書いて社会的貢献してると勘違いして
いる時点で、見識どころか、本物のアレだよな。なんての?いわゆる
デムパ?
まあ、この渓流日記をお読みの方々は、言ってる奴はああいうプロフ
画像を出して喜んでいる人間、文字の羅列はあれが書いてる作文、
「軍刀サイトが憎くて憎くて夜も眠れません」なんて感情任せのことを
平気で自己紹介に書いてるような人物、憤怒だけで文章を書き連ねる、
それのみが目的、てところは知っておいたほうがよいと思われましゅ。
健康ではないす。
世の中の大勢には影響はないけど、ばい菌は移るから注意ね。


ちなみに私はスカトロも嫌いならば、カストリもカストロも嫌いである。
ばっちいの嫌なんだよね、俺。
もちろん私は偏執的な潔癖性ではないが、汚物排泄物の中で暮らしたい
と思う?あなた。
ばっちい文章を書く人はまあ、表現者ではあるのだろうね。自分をよく
出している。
それが芸術?
男女の性器は鍛治とも関係しているし、ありかと思うよ。それ描いて
逮捕された女性アーティストもいるしな。
しかし、排泄物芸術てのがあるとは、ice-kの文章を読むまで知らな
かったよ。
街中大通りの人前で排泄行為するのが芸術と美を語ることなんだろ?
これは知らなかったわ~。
教えてくれてありがとう、ice-k!

でも、最近パンチがないよ。もっとモリモリっと盛ってよ。
モリさんは自分が好きでしょ?

そうそう。ハンドルに「氏」つけるのって、あなた馬鹿なの?
まさか、氏呼びしてれば名誉毀損を免れるとでも?
それとも中野新橋の親方の真似か?
ま、業界人だってのを自分で晒してるとこもパカでしゅか?
夜でも「お早うごさいます」とかね。「講談社さんでは・・・」とかさ(笑
あと、3~4回折り返しただけの油焼き入れの60万円の刃物って
どこで売ってるの?おせーて。
あることないことでなく、また、ないことないこと言って誰かの悪口を
言いたいの?
井戸端会議のババア以下だよな(笑
おまえなあ、そりゃあ、文学業界からは干されるよ(苦笑
ごくろうさん。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え | トップ | 名前間違い »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL