渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

はまり度合い

2017年06月14日 | トイ


刀工小林康宏友の会游雲会の友人のハマりのハマー2号の新しいコルト
SAAが届いたらしい。

いきなり全バラで擦り合わせ調整をするというSAAマニアの鉄板を実行。


まあ、分かるけどさあ・・・・(´・_・`)

5時間後メールがくる。
「ウヒャヒャヒャヒャ~(≧▽≦)
分解、バリ取り、組み立て終わりました。
いやー、本当にsaa ってシンプル&合理的に出来てますね~(≧▽≦)」

5時間・・・・・




一方、ハマー3号も新SAAが届いて検品していた。



「やはりリグは・・・」
「バーズヘッドの場合・・・」

いや、気持ちはわかるんですけどね(≧∇≦)
そして、こんなメールがハマー3号から来た。

「マイオフィスガンです」





・・・・・・・(´・_・`)
ねえ。
絶対に変態でしょ?


とかやり取りしていたら、ハマー1号から連絡あり。
「そういえば、オクに出ているシリンダーハンド、1500円てふざけて
ますね。ハートフォードに連絡取ったら、スプリング含むハンド部品で
486円でしたよ(笑)
トリムドメインスプリングは1458円。早速注文しました。
ちなみに、送料は小さい部品だから郵便で350円。ヤフオク、とんでも
業者多数ですね。(笑)
あと、ハートフォードの名古屋本店かな、とやり取りしてますが、
とてもレスポンスが速いし、対応もパッチリ。いいお店ですね。
心が美男子なんでしょう。スタッフの教育がしっかりしていると感じ
ました」
「パーツ発送の連絡あり。早い、仕事できる(笑)」

地味だけど大切な情報どうもありがとう。
ハートフォードさんは、とても対応がいいですよね。

てか、おりは今ゆっくりしてるけど、おまいさんたち、
仕事してるのか?!









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因幡守廣重 | トップ | ニューデザイン »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL