渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

タイムライン表示

2016年10月13日 | 内的独白



ぜって―本人のモニターには違うアマゾンの表示が
されていると思う(笑

情報共有化とはならず、自分が直近に調べた物が
自分のには表示されるんだよね。
このシステム、情報シェアとしてはどうなの?とは
思うが。

各国の軍靴というものは超機能的なハードユースの
最先端を行くものであるのだが(自衛隊などはこの
ところ立て続けに改良が進んでバージョンアップ
している)、靴に限らず、軍用品から民生への転用
というアイテムはかなり多い。
紳士服のトレンチコートなどは名前からしてモロに
そうであるのだが、機能性やデザインもまるまる軍用
外套を民間紳士服に転用したものだ。

トレンチコートってのはこれな。

(16歳の時のおれ)

このアマゾン表示がなされるのは、私が最近の軍靴と
民間用安全靴を比較検討していたデータが私のPCの
キャッシュに残っていたから私向けにモニター表示
されたのだろう。
なんだか監視されているようで、嫌だなぁ(苦笑



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制服いろいろ | トップ | 飲酒運転取り締まりに対する... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL