渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

ガスブロはこれ! XM177 GBB (WE-Tech)

2017年06月30日 | トイ

Bunny Video: Shooting Test of Custom Vintage XM177 GBB (WE-Tech)


やはり、おいらの将来的なフィールドゲームでの使用銃はこれかなぁ。
FALのガスブローバックが出たなら即買いだけどね(笑

こちらは実銃。まあ、リュングマンシステムでボルトが汚れようが、
好きなもんは好きなのだから仕方ない。
選択の余地があるならば、本式本格場面の状況下ではこれは絶対に
選択しないけどね(苦笑)。使うのは308弾かAKMだ。

まあ、XM-AR15はFALの次に好きな銃だ。本当にこれは良い。
この不採用だったXM177がベースとなって後にM4カービンが誕生し、
全米で制式化
されたのだから、1960年代の戦地で繰り返したテストは
ようやく30
年後に実を結んだという訳だ。やっとXMナンバーが制式M
ナンバー
になって、XMも日の目を見たというところか。
Griffin Armament XM177E2 Linear Compensator

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良好な作動性とは何か | トップ | 秋まで着通し »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL