渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

修心流居合術兵法 刃筋確認

2017年07月15日 | スポーツ・武道など

修心流居合術兵法 刃筋確認


お!

こういう動画が公開されたら、私はすべて盗み取る。
技を盗んで我が技法に採り入れるべく工夫するのは先人の
武人も常とした。「わざ(業・技)を見て盗め」と。

ただ、それを表層のみの劣化パクリとしながらも、「当流には
昔から伝わっています」などとすると、大嘘大ホラ(洞かも)吹きの
虚偽
口上を為す詐欺師となってしまう。
虚偽をネタに人から金を
取るのは明確な詐欺行為だ。
得てして詐欺自称武術家の連中の技前はどうかというと、しょぼ
すぎて話にならない。
なので、その技術レベルが本物ではない稚拙に過ぎる物であり、
本物とはかけ離れた大贋物と見抜けないというド素人相手に
しか詐欺師の興業は通用しない。

だが、世間を見てみると、いつまでたっても振り込め詐欺や霊感
商法のような完全詐欺は尽きたためしがない。(私はかつて職務
として霊感商法被害弁護団の仕事もしていた)

それほど、世の中には騙される人たちが多いということだ。
ただし、騙された人が悪いのではない。騙す人間が確実に悪いの
である。

武術詐欺においても然り。
会員数やネットでの閲覧数やフォロワーの数がその詐欺集団の
「本物性」を担保するものでは決してないことを、私たち国民は
きちんと見極めよう。


この町井氏のこの動画からは、私自身は、見て多くをいただいた。
盗んでごめん(苦笑)。

諸君。
世の中の事象は、「見抜いて」ください。
くれぐれも詐欺師には引っかからないように。あれらは大嘘ついて
人を騙して金を集金するのが最終目的だから。
大抵はハクをつけるために、歴史上の人物に自分たちが関与して
いるかのような嘘をついて、人をして欺罔(ぎもう)せしめている、
つまり騙しているのが手口です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の装い ~パナマ帽~ | トップ | 日本刀の刀身における光学迷... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL