渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

ケンメリ

2017年07月11日 | バイク・車

ケンメリ スカイライン(C110型) TVCM 全16話
1972年9月~1977年2月

動画サイトすばらしい!(笑)

ケンメリとは4代目スカイラインのこと。
乗ってるのはこのオサレすぎるCMのようなデルモ系ではなく、
マル走のツッパリにーちゃんばっかだったというのは鉄板(苦笑
世の中の若者が政治的反逆の時代から、暴走の時代を体現して
いた、そんな時代が70年代だった。72年から77年なんて、
もろにそう。
近頃の地方のド田舎のトロくて遅くてうるさいだけの珍走団とは
まるで違うよ。数キロ続く爆走集団なの。本当に暴走する。
信号はすべて旗持ちが止めた。
土曜の夜の天使たちの数は、バイク200台、四輪400台、これが
たったのワンチーム。一夜のワンチーム千人というのは当たり前で、
そういうのが何チームも晴海ふ頭を目指してしのぎを削るのだから、
もうなんというか、週末の都内は首都騒乱状態だった。
てなわけで、おいらの髪形も中坊から高校時代はダックテイルだった(笑

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古いデザインのナイフ | トップ | 『記念日』 BUZZ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL