渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

石やん逝ってもう2年

2017年07月11日 | 音楽




つづきは ⇒ 
こちら

Char 竹中さんはこう語る。
「漫才は石やんとしかやらない」 ⇒ こちら

GSメドレー - BAHO ( Char 石田長生 )



プカプカはJazzシンガーの安田南を歌った曲だった。
南は死んじまった。
もう一度、南が作るセロリの炒め物食いたかった。
歌はまずいが料理は上手かった。
上手くない歌だが心に響いた。この人はシンガーだと思った。

石やんも死んじまった。
石やんの荒いギターに魂が揺さぶられた。

みんないずれは誰もが死んじまう。
だけど、ゾウさんもそうだったけど、ちょっとショートカット
しすぎじゃねえのか?
よれよれのジジイやババアになってもいいじゃないか。
もうちょっと長くこちらの世界にいてくれよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カバーなのに凄い Hotel Cali... | トップ | 先人の教えに百理あり ~剣法~ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL