渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う

生霊の正体判明!

2016年09月10日 | 怪奇・奇怪



誰だ?誰だ?誰だ~?
空のかなたに踊る影
白い翼のガッチャムァア~ン!

私のカスタムナイフのグリップのとこね。何かが映り込んでいる。



長年、これは誰だ?と思っていましたが、先ほど判明。
菊池桃子さんでした(笑)



かわいいから、霊でもオッケー!(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

グレイタイプ

2016年08月27日 | 怪奇・奇怪

まだ世界中でグレイタイプが一般認知される以前、日本では
すでにグレイタイプが確認されていた。



この記事をはてなブックマークに追加

カメラは捉えた

2015年10月16日 | 怪奇・奇怪

本日のフジテレビの朝番組「とくダネ」では修心流宗家の
町井勲先生が紹介されていた。→ 番組動画(9分40秒から)



その話題とは別に、過去に「とくダネ」で放送されたブラジルの
飛び降り自殺者を消防士たちが説得で部屋にもどした映像が
ある。
だが・・・。

映像開始から10秒後。
飛び降りようとしている自殺志願者の下の階の窓に動く黒い影。
それは自殺志願者のほうに壁をよじ登って行っている。

そして、開始から24秒。その影が真っ逆さまに飛び降りている。
これは霊か。
明らかに映像に映っているものは一体何であるのか。

Attempted suicide ghost caught on camera




この記事をはてなブックマークに追加

徳島空港 UFO?

2015年09月02日 | 怪奇・奇怪



人を見送るために徳島空港へ。

空港のレストランから海側を観る。空色の変化が美しい日です。


展望室と館内を繋ぐ通路。展望室側から撮影。




上空に巨大な異様な物体が写りこんでますが・・・。


こちらは約数分後。
この時はUFOの編隊が飛んでいるように見えますが、室内の灯りが窓に反射したもの?



映り込んだのは展望室内のこれでしょうか。


というか、ほんとに室内灯なのかなぁ(苦笑
こちらは最初の画像の単独の物のトリミングしたアップ。
よくNASAの宇宙船から撮影されるクラゲ型(かなり巨大)に似ている。
物体の周囲にもなんだか発光現象が起きていることが判る。



こちらは2枚目の画像のアップ。V字編隊のように見える。
しかも、展望室の室内灯とはLEDの配列と間隔と数が
違うし(苦笑)。
V字の左側は内側の頂点に向かって間隔が広くなり、頂点から右は頂点から
外に間隔が広くなっていて、2つずつのペアが連続している。
光の自然現象ならば、頂点から左右に両方とも広がるのなら解るのだが・・・。
というかですね、スマホを窓ガラスにぺったりとくっつけるようにして撮影した
から、室内灯の映り込みというのはほとんど考えられないのですけど・・・。



(クリックで拡大)

いや、V字だけではない。V字の右端の下方には7個の密集編隊がいる。
(クリックで拡大)


なんざましょ?
しばらくすると消えてなくなってたし(笑)。
まあ、未確認飛行物体だからUFOでしょうね。エイリアンクラフトかどうかは
別として。
でも、結構、やはり異星人の機体じゃないのぉ?


この記事をはてなブックマークに追加

ブラックナイト

2015年04月01日 | 怪奇・奇怪

1万3000年も前から北極上空を通過しながら地球軌道を移動している
巨大人工衛星が発見されており、 タイムズ誌やNASAもその存在を認め
ている。 

"Black Knight Satellite" (黒騎士の衛星)




何なのだろうね、この人口衛星は。発見が1960年で、まだ
地球人は人工衛星を打ち上げていない。
まあ、エイリアンクラフトなのだろうが、大昔の乗り捨て物件
なので
しょうか(笑)。
1万3000年前からこんなの建造して宇宙空間を乗り回してた
のか。
今の地球人なんてミジンコかアメーバみたいなもんだな。


この記事をはてなブックマークに追加

米ドル紙幣に描かれた宇宙人の顔

2015年03月06日 | 怪奇・奇怪

米ドルを丸めて光度処理すると宇宙人の顔が浮かび上がるのが今
ネットで話題らしい。




あに言ってんだお~。
宇宙人がこんな顔してるわけないじゃん。

宇宙人てのはなー、こういう顔なんだよ。


彼こそが「宇宙人」なんだよ。
ウルトラマンという名前は、彼が初めて地球に来た時に「あの宇宙人の
名は何というのだ」と科学特捜隊員に訊かれたハヤタ隊員が
その場の
思いつきで、「名前なんてありませんよ。そうですねぇ、
あえて言うなら
『ウルトラマン』とでも呼びましょうか」(第一話「ウルトラ作戦第一号」)って
言った
んだよ。
だから、本当はテケトーな名前つけられた彼こそが「宇宙人」なの。

でも、グレイタイプだよな・・・。
住民票持ってるのだろうか。
ヤオイネタ好きと言ったら、最近は腐女子好み系に思われる
から言わないけどよー。

宇宙人という言い方、よくよく考えると妙だよなぁ。
地球人こそが宇宙人なのに。地球は宇宙にないみたいな言い方だ。
火星人てのはわかるけどな。地球人と同じ言い方だから。
だけど、宇宙人てのはどう考えても変だろ。宇宙空間が故郷
というのは全宇宙人共通だろに。

てかな、あんな、丸めて更に明度を変えてやっと別なもんに見えるっ
ちゅうんはあかんやろ。いかにもアメリカンやけど。
財布の中にあったドル札を見たけど、そら加工しすぎやわ。
これが宇宙人だっか?


そっちより、こっちが怖いわぁ。
これ、石工でフリーメイソンが天から監視してまっせ、という警告やろ。
あれやろ?世界征服を狙う悪の秘密結社やろ。ショッカーみたいな。

意味が逝ってますがな。このフリメの目はプロビデンスの目といってな。
書いてある文字の意味はおとろしいでっせ~。
ANNUIT COEPTIS=計画に同意せよ
NOVUS ORDO SECLORUM=新世界秩序


ガクブルでんがな、まんがな。
こんなん言うてから、世界をわやくちゃにして、どないしてくれまんねん。

だんさん、そない言わはるんやったら、わてらかて意地がおます。
日本の技術、最終秘密兵器「折り紙」を出したろやないけ。
折り目だけで、折り目を変えたら笑うたり怒ったりするんやで。
どや!すごいやろ?
こら!そこで豆茶しばいとるおっさん、聞けや。
これが日本の最終秘密兵器、伝統職人芸ちゅうやつや。
 

これがわてらニッポンの技術やがな。真似でけへんやろ?
だんさんらは、ようしぃひんわな。
それに、だんさんたちのお国には、わてらみたいにこない言葉が
ぎょうさんおまへんのとちゃいますのん?せやろ?
どや。ニッポンの勝ちや(ドヤ顔)。

つーか、諭吉もフリーメイソンだった(汗
そして、戦後日本の不換紙幣にもフリメの監視マークが印刷されているの
であった。日立のマークみたいなやつね。
恐るべし。世界征服を狙う悪の秘密結社!

ちなみに私はナカメの生まれである。(関係にゃあがや)


この記事をはてなブックマークに追加

三原市観光PR

2015年02月08日 | 怪奇・奇怪



三原市ウェブサイトから → 「三原紹介プロモーション動画」

ダサッ!(◎。◎)

というか、左側の動画を観ていただければ判ると思うが、しゃべりかたとか
態度とかすごい偉そうでしょ?
これが三原では普通。

他の地域の人は、この鼻につく自己自慢とえっらそうなしゃべり方とかが
よく分かると思う。三原人は横柄だとは思っていない。男女ともこんな感じ。
実に三原の雰囲気を忠実に伝える三原市による三原市民のための(観光と
して他地域の人向けではない、単なる自画自賛、自慢の表明としての)動画
であると
いえる。よくわかる。
だが、三原市の人間は自分ではよくわかっていない。

1990年代末期に三原市に転居してきた時、ISDNが一部に開通したばかり
だった。三原のローカルTVがケーブルテレビとして開設されていたので、
ケーブル利用のネット環境の有無をTV局に問い合わせた。
すると、「現在、当社ではネット対応はしていない。そのような市民の声、希望を
どんどん寄せて盛り上げて弊社の上層部を動かしてほしい」と窓口担当者は
言った。
なんでおたくの会社の運営方針に第三者が口をはさむの?そしてそういう
ことをごく普通のこととしてなぜ市民に要求するの?
てめえの会社の改善は社員であるてめえが自覚してやれや。
この「自他の区別の不在」という意識の自立性の欠落とずうずうしさについて、
その時は違和感全開だったが、それがごく普通の地域意識であり、岡山倉敷
地区はじめ、吉備地方が東京とは異次元の空間であるということを知るのに
時間は要しなかった。


三原のこの市製作のプモロもそうだが、地方なんて、こんなもんよ。
たぶん、他地域で生まれ育って転居してつぶさに三原の実体を実感している
俺がこう書くと、「なーんが悪いんじゃ」とか「気に入らんのならあんたが出て行け
ばええが」とか言うだろうね。

根拠のないこの自信と自画自賛の国、ずうずうしさ一直線、それが吉備国の
特徴です。

他人の意見なんてまともに聞きやしない(笑
三原の土地柄は「プチ岡山」。これはガチ。

三原の地域歴史文化を継承広報活動している民間団体の「二之丸会」とかの
良質な活動もあるんだけどね。(主宰の神主は古文書とか若いのにバリバリに
読める)
まあでも、行政側からして偉そうな自画自賛で他者を睥睨する姿勢の土地
というのは、プロモVで三原市以外の人にはよくご理解いただけると思う。
作りがダサさ全開だし。
作りがダサいのは田舎だからしかたないとしても、まあ、よく三原らしさを
厚顔のまま出したというところでは100点かな。
なんたって、行政の政策に反対した市民の子弟を近隣の城近くの小学校に
通学するのを行政が禁止して遠い別学区に通うように意地悪するような
土地が三原だからね。土地柄人柄は推して知るべし。
このプロモ動画を観て「ああ、三原って素晴らしそうなところだ。行ってみたい」
とか別地域の人が思うだろうと思ってるところがこれまた超イタい。
いつまでも、偉そうにしてんじゃねーよ。
てか、「行くとハッピーになれる街」って、てめえが能天気でハッピッピーじゃ
助からねえだろうが。

そうそう。三原市文化会館ポポロ体育場(多目的ホール)での剣道連盟居合道の
使用は理由を明らかにせず突然禁止になった。市営武道場も整備せずそういう
ことをしていた。尾道市からもわざわざ三原に稽古しに来てくれていた尾道市民も
いたが、追い払われた。
そういう土地です。

広島県は美しい海あり山河ありで自然の景色もとても素晴らしい。
でもそれは「自然」であって、別に広島県人の手柄じゃないから。
三原にしてもそう。
てめえの業績に関係なくそこに存在する海や山は自慢にはならない。
よくイナカもんは気候風土地理地形を自慢したがるが、勘違いしちゃいけねえよ。
あんたの功績で海・山・川が存在しているのではない。
あんたに関係なく、自然はたまたまそこにあるだけ。
この大事なところがちっともわかってないのがイナカには多い。
「晴天日数が日本一だ」ということを自慢している岡山県人の勘違いと同じこと
してどうする、という気がする。
あんたが天候を司ったのか?とか思うけどね。心得違いすんなよ、と。
行きつく先は根拠のない自信過剰と自画自賛と自慢と、他者を睥睨する目線が
醸造される。こういう傾向性は厳然として吉備地方に存在する。
いい加減に、自己変革しろよな(苦笑

三原にも岡山県にもいい奴いるんだけどね。
でも、それは大抵は地元を離れて外で生きて外の世界を体験して
来た奴。
地元から出たことないジモチーは、ちょっとアレというかかなりアレだな。
まあ、視野も世界観も思いっきり狭い。
そういう意味では、江戸っ子も東京のイナカモンだが、西日本のように
底意地が悪いところは一つもない。むしろ、カラッとした明るい馬鹿だ。
自分が損して他人に施しても、「しょうがねえなぁ、俺ぁ」で済ます。
高校時分から根っからの江戸東京もんを見てると、バカか?大丈夫か?
と思うが、スパーッと気持ちいい。損得の基準は西日本とは全く
別なところにある。


この記事をはてなブックマークに追加

笑える恐怖(笑

2014年12月04日 | 怪奇・奇怪

削除される前にどうぞ。
これ、タイムリーに観てて笑ったわ~(^0^)

リンカーン 110816 「ホラーナイトリンカーン」 1/4


リンカーン 110816 「ホラーナイトリンカーン」 2/4


リンカーン 110816 「ホラーナイトリンカーン」 3/4


リンカーン 110816 「ホラーナイトリンカーン」 4/4


この記事をはてなブックマークに追加