結婚相談所で婚活、成婚を!

東京の大岡山にある小さな結婚相談所です。成婚とお見合いの多い結婚相談所の、楽しい毎日を綴っています。

★Lightwave:結婚式の生い立ちビデオを拝見 他★

2009年06月18日 | Weblog
速報: ご成婚です! 可愛い素敵な20代のお嬢さん、おめでとうございます!
一部上場有名企業で活躍のハイエリートで優秀な青年とご成婚されました
ブーケトスです! 幸せのブーケを受け取り、次はあなたの成婚です!


★Lightwave:結婚式の生い立ちビデオを拝見 他★
  見せて頂きました。ムードがあって超素敵! 
090617.jpg

  成婚エピソード追加: http://kekkonn.com/e/e049.html

 さすが一流映像画面エンジニアの方です。結婚式での生い立ちビデオをご自分でパパッと作ってしまわれたとか。やりながら編集ソフトを理解して行き、その日のわずかな時間で骨子を作ってしまわれたとか。お二人とも幼少のころから音楽に造詣が深かったので、選ばれたバックミュージックも洒落た構成でした。短編映画を見ているようでした。お二人で撮り合った写真が特に素晴らしく、芸術家のお二人だけあると・・2度もしつこくお願いして見させ頂きました。いい雰囲気で本当によかったです。ですので、新婚3日めの超ほやほや様のお宅に長居をしてしまいました。ごめんなさい。・・でも、そんなではないですよ。


 可愛い奥様です。こんな可愛い方を奥様にできて、なんてお幸せと思いました。本当にかわいい!! 結婚式のお写真も拝見しました。まだ式場からの分は来ていなくて、友人の撮ってくださったのを見せて下さいました。とても豪華なお式で厳粛な雰囲気の中で執り行われたようです。旦那さまの彼も長身の身で颯爽と彼女をリードしていらしたようです。すてきでした。幸せにあふれたお式だったようです。おめでとうございます。

 ウェディングドレスが、また、とても優雅で可愛かったので、選ぶのが大変だったでしょうとお伺いすると、お服選びは、この頃の流行は肩を出したりとラインの大きなものが多かったので、何か申し少し・・とお願いしたら持ってきて下さって、それがびったりのサイズだったのでその場で決めてしまったのですよとのことでした。気品のある優美なドレスが彼女にふさわしく、ひときわ輝く彼女の美しい笑顔を優しく包んでいました。美しかったです。



 うふふ・・
 実は奥様にお願いをしてしまいました。
 私が今後、会員さんの結婚式で写真を撮る事があったら、”奥様=お二人”のお力をお借りできるそうです!! ありがとうございます。もちろん相応のことはさせて頂きます。

 会員の皆様、結婚式などでそっと撮った写真を編集してプレゼントして差し上げますね。結婚相談所のおばさんという雰囲気は完全に消して、黒子カメラマンで撮ってさしあげますよ。上手ではないけど下手でもないのですよ、私は。その上にお二人のお力をお借りしたら、いいのができそうでしょう。私もそのソフトが使えるようにしますし。音楽の才能はないのでバックミュージックは特にお二人におすがりするかと思います。小中学時代はずっと音楽の通知表は5段階の5でしたけど・・でも今は、何が流行っているのかも知らない日々です。奥様、ぜひ、宜しくお願い致します。

 早く撮りたいです。何方か結婚して下さいませ!!!



------------------------------------------
★『前の日のつぶやき』

 あと半月で、弱った地肌の立て直し療法?で、白髪を染めない半年間が終了します。単に面倒くさくなったからというのもありますが。気づいた髪の分け目近くの黒いしみに驚愕し、皮膚癌かと皮膚科に恐る恐る受診したら、老人性の変色ですと言われて目が点でしたっけ。
 さて、半年を目前にして、長い6ヶ月間であったことよと思います。色々立て続けにあって、人生が激変した感もあります。今日、ゆでトウモロコシの山で釣った娘をアパートまで送りながら、


 お母さん(私)、白髪にしてよかった気がするのよ。
 なんで?
 だって・・、気持ちが年に追い付いた気がするの。

 年相応の自分を受け入れられた気がするの。
 それってなかなか、いいでしょう?

 どうして?

 だって、私ってどうして60歳なの、信じられない!っていつも思うより
 「私は60歳」って普通に思うえる方がいいでしょと娘に言うと、うん、そうだねとやわらかな返事が返ってきました。
 嵐のような雨脚の中でしたが、車の中は、ほんわりとしていました。



 後半スタートの7月が楽しみです。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090617.jpg
会員さん小窓
 お水を入れてありますから横にしないでくださいねと渡された花束を、あら、困ったと車の背もたれを後ろにずらし、後部座席の間で挟んでとろとろと運転しました。




------------------------------------------------------------★Lightwave:6月は心の整理をいたしましょう★
  落ち着いた雰囲気の中で心を癒しましょう 
090614.jpg           

 会員・OB交流日記(数ページ飛んでいます):
                      http://kekkonn.com/lw-f/kk-019.html

 土曜の分の2頁も出そうと思ったらメモ書きが書いてありませんでした。今日はもう0時なので・・。
 しかも、会員OB交流日記にアップしようと思ったら5ページ分もメールが貼りついているのに未制作ページでした。やだ、こんなにあったんだわと思っても当分制作は難しいです。弥生会計の講習が残り少なくなったので、2009年分の経理を多少でもやって分からないところを次々教えて頂かないと大変です。預貯金の記入方法など煩雑でわかりにくいし、実際に動かしたら次々不明点が出てきそうです。明後日までにやらなくてはと思いつつ、OB会員さんに会いに川崎まで行ってしまいました。楽しかったです。今回は彼女も会社を立ち上げるとのことでそちらに花が咲きましたが、次回は結婚生活のもろもろのアドバイスをいただいて参りますね。今回はお互いの情報交換でした。


 婚活ブームもちょっと下火になったようなので。確かにね、一生懸命活動していくことは現実問題として必要ですよね。でも、何だかすごく抵抗があって。確かに、こうしたらいいわよ、これはまずいわよ、それはいいんじゃないとうるさく言っている毎日かもしれませんが、聞かれたらお答えしているのが基本です。あなたの人生に、私は口出しをしたくないのが本音です。素敵な、あなたにふさわしい方を探して差し上げますなんて、口が裂けても言うまいと思っているし。だって、婚活世界の真っただ中にいるのですもの。色々見えるもの・・。私は会員さんができるだけスムーズに動けるよう配慮することに気を使い、最新鋭を準備して、お見合いが組み易くなるよう様々な工夫を凝らし・・。

 でもなかなか、わかって頂けないですよね。あなたの気持はどうなの? どんなふうに揺れ動いているのと声をおかけして、無理をしてはだめよ。でも、決断する時はキリッとね。捨てるものと拾うものを間違えないでよと、あなたの後ろでそっと立っているそんな相談所であり続けたいものです。

 ウソでしょ、全然違うよ!!
 って声が聞こえたような・・


★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090614.jpg
会員さん小窓
 多摩川沿いの道から川崎駅の東口に出ようとしてつい道路標識につられて曲がってしまいました。新しい街並みは素敵でしたが渋滞に今回もぶつかりUターンです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Lightwave:OB会員さんが今日結婚式です★

2009年06月14日 | Weblog
  結婚式、おめでとうございます!! 
hana116s.jpg

  成婚エピソードの続き-4:  http://kekkonn.com/e/e049.html

 運転中に電話が入りました。急いで脇に寄せて出ると、留守電を聞いてかけてきて下さった、日曜に結婚式を挙げられるOB会員さんでした。一気に色々な事が思い出されて喜びの渦で溢れてしまいました。彼の声も弾んでキラキラと輝いていました。水曜にちょこっとお会いするお約束をしました。とても楽しみです。おめでとうございます。


 今日は環七に泣きました。若林の陸橋工事でひどく渋滞していましたが、抜けても動かない車の列が延々と続くのです。ありえないなと思っていたら、後ろから救急車がかき分けながら追い越していきました。大原の交差点前でバイクと乗用車の事故でした。大した怪我でないことを祈りました。と、言うわけで京王プラザのお見合いお付き添い2組はもうスタートしていて、それぞれにご挨拶をしたり楽しくケーキセットを食べたりして帰りました。ごめんなさい。帰宅後、北方向の地方からいらした美しいお嬢さんに入会説明をさせて頂きました。ぜひ、ご入会下さいませ。楽しみにお待ちしております。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090613.jpg
会員さん小窓
 今日結婚式を挙げられる会員さんと電話でお話をしました。声が弾んで幸せが両手からキラキラと溢れおちるかの如くでした。来週お会いするお約束をしました♪♪ 



--------------------------------------
★Lightwave:土日の前には整理整頓★ 
  朝から駆けずり回っても予定の半分でした 
090612.jpg

 ゴム印押しはインクを乾かすのが大変です。全部の引出しを使っての乾燥です。土日の前に雑務整理をした金曜でした。銀行から会社の通帳を晴れて受け取りました。審査に数日かかったのです。スタートなのでかき集めて100万円で通帳を作りました。いつも1万円で通帳を作るので、生まれて初めての経験でした。恥ずかしい!!

 恥ずかしいことを、もうひとつ。
 経費節減のために、とうとうお相手相談所様へのお見合い日程カードに添付したクオカードを廃止して、ドリップコーヒーを2袋同封し始めたのです。今日も3通を送ろうと思ったのですが、貯金を引き落とすために郵便局に行ったわけで、ついでに気になっていた厚み1センチの件を伺いました確か前に1センチという制限はないですよと言われて驚いたことがあったので、大丈夫だとは思ったのですが、ついでに聞いてみました。

 すると、いや、厚さは1センチまでですよ。制限が無くなったりはしていませんとのこと。じゃあこの封筒はいくらですかと、恐る恐る伺うと、定型外になるので120円ですと答えが返ってきたのです。さあ大変! 昨日も、一昨日も90円で出していました。慌てて帰宅後あちこちに謝罪電話をかけ始めたら、郵便物が投げ込まれる音がしたので玄関に走っていくと、戻ってきました。30円の料金不足のシールが貼られて、1枚だけですが帰ってきました。30円を貼って夜に投函しましたが、仲の良いところで色々聞いたら、不足切手代なんて払わなかったとのこと。おまけして下さった局もあるようで・・大感謝です。本当に、申し訳ございませんでした。

 80円と120円切手を100枚づつ購入し100セットを作りました。工程の中にゴム印押しがあり、引き出しの奥でさみしい思いをしていたゴム印は張り切っていました。ありがたいです。


 土日は皆さんも忙しいようです。わたしもバックアアップで動きます。良い御縁となりますよう、お祈りしております。頑張りましょう。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090612.jpg
会員さん小窓
 ゴム印押しなど1年振り以上です。表はスイスイですが2重封筒の糊シールよけ紙もはさんである小サイズの封筒裏はプリンターに入りません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Lightwave:値下げしました★

2009年06月12日 | Weblog
    いろいろあります 
090610.jpg

 弥生会計を習っている先生に、弥生は素晴らしいソフトなので今後大いに活用して行こうと思いますが、利益が上がるとも思えない現状で経理関係に多くの時間を割くのは無駄なことと感じました。税理士さんに始まって色々な経費が新たに発生するので、元の個人事業に戻そうと思いますと伝えたら、HPの修正に時間がかかるので仕方なく会社にした櫛毛さんなので、気持ちは分からなくはないですが、それは間違った見方ですよ。会社にする事で得られる多くの利点を見落としています。まず何より会社利益の税率は安い。社会での優遇措置を使わないのはもったいないでしょう。その他、あれもこれも・・そして最後に社会的信用です。これは大事ですよ。

 又、時間や経費がかかるというのは思い込みです。実際私は5年前にここを立ち上げたとき会社でスタートしましたが、時間も経費も殆ど掛けていません。だって掛けていたら仕事にならないでしょう。自分で税務申告をしていますし、時間もわずかです。会社も個人営業もやる事は同じです。まして弥生を使っていこうと思っているのに、会社にしていかないなんてありえないもったいなさです。会社は得なのです。『会社にしたらこれだけ得』という本が何処にでも山とありますから、何か1冊読んでくださいとのこと。

 櫛毛さん。勘違いをしていますよ。値引きは、会社にしたら値引きできるのですよ。戻したらできないですよ。赤字が増えるだけです。


 今日の3時間は、PCではなく、会社経理の実際を教えて頂きました。勘定科目に月会費やお見合い等の個別のホルダーを作り、毎月の分析や年度の比較などが一瞬にして見られる準備も教えて頂きました。なるほど・・そうでしたか。私がおびえていた毎月の国税や区民税、厚生年金の預かり金の算出や振込の煩わしさは、そんなものはないですよと笑われてしまいました。国民健康保険や国民年金でいいじゃないですか。教科書通りに考えていたら大変ですよ。強制ではないと書いてあるじゃないですか。今のままでいいんですよ。そんな煩わしいことを八百屋さん夫婦の会社がやっていると思いますか? 半年に1度の特例申請も出しているのでしょう・・等々一笑に付されてしまいました。そうだったんですね。根っからの職人気質なので資本主義の体質は受け付けにくいと思っていましたが、その中で生きているのですもの、こちらの視点を変えていくべきですね。わずかな知識で間違った判断をしていかないようにも頑張ります。有難うございました。


-------------------
たった今、真夜中ですが、会員OBさんからメールを頂きました。 嬉しいです!!!

可愛い方なのです。
頑張りやさんで、迷惑をかけたくないからと、自分の子供さんの大学費用を自力で稼ぎだしているのです。下の子供さんはまだまだなので、きっとこれからも頑張るのですね。くれぐれも体にだけは気を付けて、優しい旦那さまと二人三脚で頑張ってくださいね。

載せていいか、今、彼女に伺いますね。
下記が消えていなかったらWで嬉しいです。
メールをありがとうございました。
近日お会いしましょうね。楽しみにしています。

長らくごぶさだしました。お元気ですか。
千葉の○○(▽)です。
ホームページで明るい笑顔を見させてもらって嬉しかったです。元気そうでなによりです。
時の経つのも速いですね。おかげさまで、丸8年なりますが、相変わらず夫婦円満の生活です。いつまでもありがたく思っています。
私は自営業をやってる自分が満足できなくて、もっと成功して自分を輝きたいと思って、会社をつくります。頑張っています。 応援してください。 今日ホームページで櫛毛さんの写真を見て嬉しかったです。 近くまで行きますので、空いてる時連絡ください。
コーヒーでも飲みましょう。
楽しみです。

P.S.アップ時追加:
おはようございます。
いつもありがとうございます。もちろん載せていいですよ。夫婦二人ともいつもめぐり合ってよかったと言っています。今度あったらいろいろな話します。さようなら!!



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090610.jpg
会員さん小窓
 昨日書いたものを今日削除しました。何を書いたかと言うと・・会社は止めようかという愚痴です。今日その話を弥生会計ソフトを習っている先生にお話したら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Lightwave:さあ、夏も始まっています★

2009年06月08日 | Weblog
  新しい家族が増えた感じです 
090607a.jpg

 新車がやってきました。ディーラーさんから帰り際にお花を頂きました。記念写真も撮らせてくださいと仰ったので、私のカメラでも撮って頂きました。新しい時代を共に過ごす車です。よろしくお願い致します。弥生会計ソフトとパワーポイントとプレマシーの3つの説明書に囲まれて・・うーーん、頑張ります。

 本当に乗り心地はいいしとても良い車でしたとマツダの方に言ったら喜んでくださって、カペラは車軸が長いので安定感があったんですよとのことでした。さて、プレマシーは何と7人乗りでした。気付きませんでした。そんなことも知らなかったのと主人に呆れられました。走りはやはりいいです。新車の匂いも心地よかったです。長年空港からのレンタカーで色々な車種を乗っているのでどんな車もOKですが、きっとすぐに傷をつけるんでしょうね。特殊コーティングを水曜にしてもらうことにしましたので、明日明後日は乗らないようにしようと思います。水曜の朝が初乗りになるとしたら・・やはり、怖いです。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090607.jpg
会員さん小窓
 カペラも一緒に撮りましょうおっしゃるので2台の間に入りました。こうして並んでいるのを見るとカペラって以外といいなと思います。変ですかね。



-------------------------------------
★Lightwave:皆さんにも乗った車が今日でお終いです★
    明日=今日でさようなら 
090606.jpg

 私はこの車が好きでした。平凡な車ですが選び抜いて買っています。何代目かのカペラですがただ乗り換えているのではありません。そのつど色々検討してやはりカペラに落ち着いての購入が続いたのです。理由は簡単。荷台が広く荷物の積み下ろしが最も楽だったからです。予備タイヤスペースの無駄も少なく運転席もゆったりと幅広で、でこぼこ道でも天井に頭がつかない。その上超安い。さらにデザインが好み。15万キロを超えてもなを滑るように走ってくれるし加速もいい。大感謝の車です。ありがとうございました。大好きでしたよ!!

 ごめんね。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090606a.jpg
会員さん小窓
 多くの思い出を作ってくれた愛車が最後です。もっと乗るつもりだったので申し訳ない思いが多々です。とても愛おしいです。長い間どうもありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Lightwave:まばゆいオーラは大切 他2★

2009年06月06日 | Weblog
   成長されていく会員さんは美しいです 
090604-05.jpg

 この頃は事務所まで足を運んで下さる会員さんが増えてうれしい限りです。昨日も、朝お電話がありましたので三河島での弥生会計の教室が終わると高速に飛び乗り、夕食の買い物もせず、なんとか有り合わせで作ればとまずは急いで戻りました。営業もされる方なので車で近くにいらしたとか。帰りに立ち寄ってくださり色々お話をしてお送りした後に、ふとメールを見ると、今日は珍しく時間が取れるのでいかがですかとの女性会員さんからの文面。では8時半から9時にねとなりました。

 実は昨日も再活動をしようと思いますとの女性会員さんと夜にお会いしたのです。6月の声を聞き、新年度や連休のあわただしさから解放され、しっとりとした雨に街も濡れてくると心も落ち着いてくるのですね。静かなファミレスで様々なことを語り合いました。彼女は若くて美しい客室乗務員のお嬢様です。回りを圧倒して輝いていました。仕草の魅力的なこと、うっとりでした。やはりオーラは必要ですね。皆様、作日の私の学んだ点は、原点は忘れないように致しましょう。女性度に磨きをかけていきましょうでした。ほんとですよ、頑張りましょう。
 情報と心の整理整頓をして、さあ、新しいスタートを切っていきましょう。お互いに頑張りましょう!



 私も10年間の結婚相談の仕事を再構築しなおして9月からの新たな10年を迎える準備をしようと思います。なを、先方相談所さんへのお見合い日程カードに付けていたクオカードは、会社経理での仕訳が難しく交際費となると利益に計上され経費としては落としにくいとの指摘を受けました。個人経営との大きな違いは交際費は利益と考える点ですとズバッと言われてしまいました。

 ですので、何か別なものに変えていこうと思います。もちろん10年間の利益なし・ぎりぎり運営からの脱却策1号でもあり安価なものにという意味ですが、それ以外にもクオカードのような現金化できるものは裏資金作りに使われる手口と受け取られる可能性がある。毎月大量に購入し続けるのはいかがなものかとのこと。品物にするか、いっそ見栄なんか張らないですっきり無くした方がいいよ。無意味、無駄遣いと知人社長からも言われています。それはないでしょうと反論しつつも、向こうは従業員を抱えて長年荒波を乗り切っている社長です。ごもっともなお言葉です。結局、何かないかなと昨日は寝る前にカウネットとアスクルの分厚いカタログを抱えてしばし謝礼・おまけ品探しをいたしました。封筒に入れられ軽くてかさばらないものって、しかし無いものですね。難しいです。とりあえず数点を検討用にFAX注文してみました。来るのが楽しみです。



アップ時追加:
 もしかしたら1週間のアップ分をためてしまいました。今は金曜の夜で0時で、土曜になってしまいました。今日は久しぶりに自由が丘のパソコン教室でパワーポイントの続きを習いました。昨日、アクセスの必要性を痛感したのでその前にパワーポイントだけは覚えておかなくてはと思ったからです。4時間続けてみてわかった事は、「座っているのにも筋力と体力が必要」でした。左右のブースに人がいるとまっすぐ座っていなくてはいけなく、しんどかったです。隣の女性さんは身じろぎもしないで同一姿勢で2時間PCに向かっていましたから、立派でした。

 おまけ?品選びですが、届いたティーパックは包装が厚手ですが紙だったので湿けるので没。コーヒーの某ドリップパックは香りがなくて没。結局モンカフェのブルーマウンテンを取り寄せてみる事にしました。どうでしょうか・・。


★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090604.jpg
会員さん小窓
 街のあちこちに迷い猫の三毛ちゃんのポスターが貼ってありました。飼い主さんの涙ぐましい努力がひしひしと伝わるポスターです。どうぞ見つかりますように。



------------------------------------------
★Lightwave:Go! Go!★
    郵送申し込みが遅くなってごめんなさい 
090602.jpg

 Go! Go! とは行かない時もあります。2009年は足踏みの年にしようと思って気が緩んでいるからでしょうか。忙しさで追われているのに、なかなか結果が伴いいません。頑張りどきですね。郵送申し込みは終了しました。在庫切手も多数ありましたがみんな新しい記念切手なので奮闘記用にスキャンをしてからのスタートでした。きっとOKが多数入って来ることでしょうね。楽しみですね。でも、本当に疲れました。


 と言うのも、実は2008年度の決算がまだで、税理士さんにアララ・・と叱られてしまったのです。土曜から慌ててねじり鉢巻きで領収書の山と格闘し、且つ郵送申し込みとも闘って、しかも楽しい孫のお祝いもあって、睡眠時間を知らぬうちに割いての作業で火曜の今日の昼に晴れて完了。封筒の山を持って車に飛び込み、まずは田園調布の本局のポストに『お見合いがたくさん組めますように』と祈りながら投函し、又車に飛び乗りすぐ近くの青色申告会まで決算書をもっていきました。無事ハンコを押していただきお預けしました。よろしくお願いいたします。

 次は雪ヶ谷税務署に行き、会社での私の給料届を5か月分提出し・・ちなみに給与額は8万円です。本当に8万の給料が入って、半分でも自由に使えたら超嬉しいです。何時だって自由に買い物をしていますが、全て仕事か家庭での必要品ですから。税務署の廊下の自販機で冷たいコーヒーを購入。ぐっと飲んで元気を出し、入谷を目指して高速に乗ったのです。着いた先は、常磐線の三河島の駅隣の弥生会計ソフトを教えて下さる教室です。入会してきました。明後日の1時からスタートです。経理に関した事は何とかなる予感がしてきました。大丈夫でしょう。日常の中にすぐ溶け込んで普通のことになって行くでしょう。何しろ1年分の経理が2日程でできる簡単経理なのです。会社経理になるからと言ってビビる必要はないなと、ふと思いました。



 まったく、
 またも2008年はボランティアでした。何をしているのでしょう、私は。
 経費のちょっと微妙な大きな領収書を捨てたほどです。あまりにも赤字ではまずいので。公言しますが、雑な経理やインチキは全くしていませんのでご安心ください。単に、入金以上に湯水?のようにお金を使っただけです。事務所経費はもちろん計上なしです。電気代もなにも出していません。櫛毛家の家計費で賄っているわけです。車の残りの減価償却費も数字が間違っていたところがあり、正しい数字がすぐには分からなかったので、じゃあ二重線で消して無しにして下さいとお願いしたほどです。


 今日は寂しい一日でした。虚脱感です。この10年間で、私は一体何を得たのだろうとぼんやりと考える夜更けです。

 楽しかったんだから・・いいけど。



 P.S.
 素敵なお嬢さんがご入会下さるそうです。ご近所にお住まいですので相談もしやすいですし、頑張りましょうね。ご近所の方の成婚率は、うふふ・・かなり、すごく高いのです。良い御縁を二人で引っ張ってきましょうね! やはり結婚相談のお仕事は楽しいです。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090602.jpg
会員さん小窓
 違う専門学校の看板の中にPC教室がありました。学校って黒板があり、いいですね。懐かしいような不思議な感覚でした。あの頃に戻る気持ちでスタートです。



------------------------------------------
★Lightwave:Mちゃんの1歳の一升餅祝い★
一升餅を担いでも泣かずに、よいしょ!
090531.jpg

 土曜の夕方にトイザラスで集めたプレゼントを荷台に乗せ、待ちに待った日曜の朝遅くに関越を走り、Mちゃんの1歳のお誕生日のお呼ばれに行ってきました。若いお父さんがMちゃんに一升餅を背をわせ、3歳のお兄ちゃんははしゃいで、可愛いお母さんは一生懸命ビデオを撮り、私達おじいちゃんおばあちゃん4人はうろうろニコニコ。美味しい手作りケーキやお寿司もご馳走になり幸せでした。楽しいお祝いの席をありがとうございました。

 Mちゃん、降るような幸せの中ですくすくと大きくなってね。



★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
01-090531.jpg
会員さん小窓
 楽しいひと時でした。皆さんも次々にやってくる楽しい行事で幸せを満喫できる日がきっとやってきますよ。最高の親孝行もできるしね。頑張りがいがありますよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加