結婚相談所で婚活、成婚を!

東京の大岡山にある小さな結婚相談所です。成婚とお見合いの多い結婚相談所の、楽しい毎日を綴っています。

結婚関係のブログをほぼ毎日書きますって、ほんと?

2006年10月26日 | Weblog
 ごめんなさい。口が滑りました。絶対守れないことをつい書いてしまいました。
 とりあえず第一日目ぐらいはと書き始めましたがもう詰まってしまいました。書きたいことは結構あるのですがどれも個人情報に抵触しそうで、毎回微妙な点で迷ってしまいます。

 今、偶然電話中に、奮闘記に一昨日投稿してくれた新会員さんから許可を頂いたので、その件を書きます。

-------------------------------------------------
『会員・OB奮闘記: 身上書・身体特徴 P.13-001』

■警察の取調べか・・    Muku

今日は、お見合いであった、あまりいい気のしなかったお見合いについて。(身上調査のお見合い)

まず、ホテルのラウンジでコーヒーを注文。
それから、たわいもない話もそこそこに、私(♂)の身上調査のような矢継ぎ早の質問がはじまったのです。

どこの大学を卒業したの?
何学部をでたの?
会社はどこの会社に勤めてるの?
何をやってる会社?
勤務地はどこ?
転勤はあるの?
社員数は何人いるの?
肩書きは何かあるの?
昇給はどれくらいするの?
どこに住んでるの?間取りは?
仕事は、どうゆうことをやってるの?    
     ・
     ・
これ以外にもいろんなことを聞かれ「身上調査」は、一方的に延々とつづきました。

どの質問も聞きたいことだというのはわかりますけど、私個人よりその女性は、私の肩書きに興味があったように感じて、お見合いのあとで嫌な気持ちになりました。当然、お断りしましたが。

皆さんも聞きたい気持ちはわかりますけど、ほどほどに・・・。
お見合いは、フィーリングを確かめ合う場でもあると思うので・・・、これだと
警察の取調べか身上調査と変わりないですよね。

by Muku
---------------------------------------------------

▼ひとこと:
お疲れ様でした。寂しい方でいらっしゃいましたね。
こういう時はトイレ中座をして呼吸を整え、

「すみません、今出社している同僚から至急来てくれないかとの呼び出しがありましたもので、恐縮ですが失礼させていただきます。今日は有難うございました。楽しかったです」と、おっしゃって退散してくださいませ。

ごくたまにこういう方もいらっしゃいますが、素敵なお人柄の魅力的な女性さんも大勢いらっしゃいます。良い方に巡り合えます様にお祈りしています。

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

■私はこれを書いた後、ちょっと迷いました。毎回会員さんの入会時に、お見合い時には失礼がないようにお願いいたします。一目でパス!と思っても最低小1時間はご一緒してね。だって逆の立場に立ったらショックでしょう。又同じ相談所に申し込むかもしれないし、当方の他の会員さんにも影響があるのでと、お話をしているのです。なので1時間以上経っていれば問題はないと思うのですが、そうでなかったら、どうでしょう。

笑顔ではないにしてもきちんとお答えし続けて、話題をそらす努力をし、別な関心事を見つけてお見合いを続行し、丁寧に今日は有難うございましたと言って切り上げるという紳士的な対応のほうがいいのかしら・・。

でも、じゃあ私だったらどうする? と問えば、答えは簡単。笑顔で、ごめんなさいちょっと用ができちゃってと逃げられるものなら、逃げてくるでしょう。だって時間がもったいないもの。

こんな調子なので私は大物にはなれません。
会員様、頼りないアドバイザーでごめんなさいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かな結婚はライトウェーブから・見学→http://kekkonn.com

大井町線・目黒線/大岡山駅 、池上線/石川台駅
TEL 03-3727-5439  9:00-21:00(土日祝歓迎)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚・仲人のポリシー | トップ | お見合いは独自プロフィールで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む