結婚相談所で婚活、成婚を!

東京の大岡山にある小さな結婚相談所です。成婚とお見合いの多い結婚相談所の、楽しい毎日を綴っています。

★ゴンの一言: 独りは気楽で、独身貴族もいいかなと揺れるあなたに★

2017年11月14日 | Weblog
▼ まさか・・とお思いでしょうが、周りの迷惑ってあるかもです 


 昨日、前にも何度か足を運んだ山武市役所へ、15年間放ってある叔母の家の解体許可を、東京のように許可してもらえないかと主人と出かけました。結論はダメでした。所有者は叔母のままだからです。税金は私が最後まで払いますが、所有権移動は子供に負の遺産となるので、できません。

叔母が他界したとき、お隣の方にタダでもらってもらえないかとか、不動産屋さんには、まとまったお金を差し上げるので探してもらえないかと走り回ったのです。全部断られたけど、もっといろいろ粘ってお置けばよかったです。海から150メートル。バス停の真ん前なのですけど。
 さて、独身貴族の先には何があるでしょう・・

必ずやってくる 「さよなら」があります。人は一人ではあの世に行けないのです。誰かが必ず様々な介護手配や後始末をします。そのことを考えたことはありますか? 心の準備だけではなく、実際の配慮や手配も怠らないようにしましょう!

.

------------------
東京から成東町に引っ越した、足が悪く外に行かない叔母の家まで、何度も足を運びました。高速ができて早くなった分往復の交通費はうなぎ登り。ガソリン代とで7.000円。週に最低1回は行っていたので、何年間でしょうか。膨大な時間と金額です。



仕事の合間を見ては、ほぼ一日仕事を組み込んでいました。もちろん食料や日用品を積んでです。母はもう車でも遠出は無理でしたし、弟の入退院もありました。叔母の事は私が一手に引き受けざるを得ませんでした。

4人兄弟姉妹の末の叔母は、小児麻痺で幼少時から足が悪かったのもあり、我儘な女性でした。悪口もよく言って母たちや近所を困らせていました。私も影ではひどく言われていましたので母や友人から、もうかまうなと繰り返し言われていました。でも、母は小さい頃から身障者の弟にかかりきりで、叔母は母代わりの面もあり可愛い人でした。

.
あなたが独身貴族を楽しむつもりでしたら、甥や姪っ子をいっぱい可愛がりましょう。頑張ってね!

.

-----------------


子供たちに負の遺産を残さないよう奮闘する日々です。工事の方が午後一に伺いますとのこと。12時半にたどり着いて、4時間弱車の中で待つことに。電気を止めるには、屋内のブレーカーを東電に返却しないといけないので。

  

工事の方も大変です。敷地内の電柱も後日抜きに来るとか。ありがとうございます。


.


その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


途中で不動産屋の大里総合管理さんに寄りました。コンサート会場にもなるフロアの点在するテーブルには、何組ものお客さんがいて商談中でした。白子が決まるといいです。 11.14火

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ライトウェーブ: http://kekkonn.com/ 03-3727-5439



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★クリスマスだけでなく年始を... | トップ | ★先日お会いしたOB会員さんに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事