結婚記念日と贈り物

結婚記念日ってなにをプレゼントしてます?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結局は金額より心のこもったものが一番ですね。

2012-10-23 14:46:43 | 日記
自動相互リンク
コーヒーを楽しく飲む100の方法
老人ホームでの隠居生活を満足させる
カイロプラクティックをこよなく愛するサイト
専門学校で受ける将来設計
デニムを使ったファッション
ツーリングで日本一周を目指す
歯医者と私とインプラント

韓国では、結婚披露宴で新郎をいじめるそうです。。

結婚式の後で新郎が新婦の家に初めて行った時に、新婦の親戚や近所の人達が集団で新郎を取り囲み、肉体的精神的ないじめを行う。地方によって、いじめ方が違うが、次のようないじめが行われる。新郎の足首を縛って、逆さ吊りにして、棒で足の裏を殴り続ける。ひどい場合には、殴られた新郎は歩くのが難しくなることもある。また、新郎に漢詩を作れと強要し、下手だとケチをつけて馬鹿にする。新婚夫婦の性的な事を根掘り葉掘り問い詰めたり、あれこれと質問責めにする。宴会の金を持ってこいと言う。などのいじめが行われる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何をプレゼントします?

2012-10-23 14:46:20 | 日記
最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まり、徐々に高価で硬い貴重品へと変わる。

日本では夫婦間で、あるいは夫から妻に、子や孫から夫婦に祝いの品を贈るなどする。また、食事(外食)に行ったり、ケーキを買ったり、などといったように、夫婦によって形は様々である。

欧米では紙婚式にはウェディングケーキの頭頂部を夫婦で食べる。このため、頭頂部を持ち帰れるように、また日持ちするようにケーキ台はカステラで作り、披露宴当日から1年後まで変質しないよう、冷蔵庫などで保存する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まず、結婚記念日ってなに?

2012-10-23 14:45:43 | 日記
結婚記念日は、結婚した日を記念した日である。婚姻届を提出した日を結婚記念日とする考えと、結婚式(≒結婚披露宴)を行った日を結婚記念日とする考えの二つがある。当事者である2人のみで祝うほか、子供が親に対して祝う場合もある。また、金婚式や銀婚式などの節目の年に盛大に祝う場合もある。また、結婚に関する価値観が多様化し、夫婦別姓、法律上の届出をしない結婚、さずかり婚(当事者間の子供の妊娠が確認された後の結婚)などが社会に浸透するにつれ、両性が結婚の合意に達した日を結婚記念日とする場合も増えている。

それぞれの結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名称があり、その名に相応しい贈り物を夫婦間で交換する人もいる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加