群馬県桐生市相生町の結婚相談室ブログ

日々感じた事を、書いていきます

婚姻届

2016-10-08 20:14:08 | 日記

以前ご成婚された方から、「婚姻届の証人になって欲しい」との依頼を受けました。


もちろん、快諾をしましたが、ふと「私でよいのかな?」という疑問がわきました。


リーマンショック直後の2008年12月から結婚相談業を始め、これまでにたくさんのご成婚者がいらっしゃいますが、「婚姻届の証人」を依頼されたのは人生で初めてだったので調べてみました。


新郎新婦の両親、友人、親戚等に依頼される方が多いようですが、基本的には二十歳以上で、お二人が結婚されることを知っている人であれば誰でも良いそうです。


それならば断わる理由はありませんし、むしろ私を選んでくださった事に感謝しつつサインをさせていただきました。


結婚相談業の仕事をしているのにこの様な事を知らなかった事に反省をしています。まだまだ勉強不足です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田丸・真田昌幸 | トップ | 「男と女」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。